ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

赤いミニバラ♪

2017-05-14 19:49:30 | 多賀城市滞在

2017.5.14(日)雨「母の日」

☆うれしかったこと

 ○息子からプレゼントをもらったこと

 ○外食をしてご馳走になったこと

1年生のゆーちゃんは小学校へ登校。「こんなに順延になったのは10年ぶりくらいらしい」と息子。仙台のハーフマラソンもいつも晴れていたから、、」と。今回も申し込みしていて参加する予定だったらしいが、、、

子供達は息子がみていて、私は歌の日曜散歩に孫の小学校の運動会が順延になったことなどを投稿。ぼつだった。福島のSさんの母の日に旦那様からいただいた八重咲きのクレマチスのお便りがご紹介に。あら、、またお名前を読み間違えて、、、

「○おばあちゃーん」と、時折孫たちが私を呼ぶ声。私がいる二階にあがってきては、「何してたの?」と。ラジオなるものを見せた。スイッチを押したりして遊んでいた。

お昼を食べてキュレンジャーの録画を見て、プリキュアの録画を見ていた。あら、、2歳のみーくんがソファーで寝てしまった。息子は、みーくんを置いて三人はトイレットペーパーなどの日用品の買い物へ。

みーくんが長い昼寝から起きて汗をかいていた。その後は一緒に「バスに揺られて」や「お弁当箱の歌」などをして遊ぶ。新発田でぎーくんと一緒に見ていたユーチューブのバスの歌の英語版を見ていた。みーくんは初めてらしく興味深そうに見ていた。その中でダンスもあるので一緒に踊ると喜んでいた。

夕方息子たちが帰ってきた。車からトイレットペーパーなどをおろして玄関に置いた。少ししてからバラの花を持ってきて「これどうぞ」と。え?と一瞬思ったが「ありがとう!私の好きな花だわぁ!」と 、思いがけない贈り物に大喜びをした私だった。

帰ってきた孫たちとバスの歌のユーチューブを一緒に見た。ダンスの部分も手をつないで踊った。楽しかった。

夕飯は近くの全国チェーンのラーメン店へ連れて行ってもらった。ごちそうさまでした。

 

夜、ゴミ箱にゴミを捨てようとして足で蓋を開けたら、レシートが捨ててあった。あらまぁ、、、高いお花だったのねぇ、、、と。

 

※追記

今日も霧雨。いつもの窓からパチリ

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めてのインターホン♪ | トップ | 一時と12時♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前 (福島のS)
2017-05-14 21:50:36
はなさん

今日はお知らせありがとうございました

投稿を読んでもらえるのはとても嬉しいです

でも
たった1つの自分の名前
間違えられるのは
とても悲しい(๑>◡<๑)

2回目ですからね!
めげずにだす私も私ですが(o^^o)

玄関に飾った薔薇ざきのカンパニュラ
ひときわ綺麗でした

素敵な薔薇のプレゼント
よかったですね

新潟のご主人様
寂しがってますね〜

よい母の日で
お互いよかったですね〜!
福島のSさんへ (ラジビタはな)
2017-05-15 09:31:22
いらっしゃいませ。
いえいえ、お取り込みのところ失礼しました。
いつもながらのいい内容でしたね。
そうですね。お名前を読み間違えられると悲しいですよね。
カンパニュラひときわきれいでよかったですね。
はい。私のもらったミニバラもかわいくてよかったです。
そうですね。お互いによい母の日にでよかったですね。

コメントありがとうございました。うれしかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む