ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

ぽかぽか陽気(小春日和?)

2016-11-05 22:13:02 | 日記

2106.11.5(土)晴れ

ラジオ文芸館「スクラップ ロード」

今日もぽかぽかと良い天気だった。これを小春日和というのかな?

肌賭け布団を洗濯。風もあり乾燥していてすぐに乾いた。今まで使っていた椅子のクッションも洗濯。あら??クッションの布の表面に小さい玉がたくさん。これはスポンジが古いためだろうと自己判断。

毛糸のクッションカバーを出して天日干し。

洗濯ものが早く乾くって、なんて気持ちがいいんでしょう。

午前、とある文化祭へ。籐の籠がたくさん。安く販売もしていた。入り口では焼き芋サービスと・・・ところが、焼くのは間に合わなくていただいてこなかった。

それならばと、家に帰ってきてサツマイモを蒸かした。熱々の蒸かし芋のおいしいこと!

 

夕方、同級生のNちゃんが勤めるお店でカラーリング。明日は同級会だからきれいにしていきたいから。

Nちゃんと近況などをおしゃべり。その中で何かの宴会で、飲まない人または飲めない人は同じ金額というのはおかしいよねぇ。割り勘は、飲んでいる人の分まで負担しているようだという話になった。その通りだと思う。私が若い頃はその割り勘勝ちをしている飲み方をしていたなぁ・・・あっ、割り勘勝ちというよりもご馳走してもらっていた方が多かったのだった(^^ゞ

【かんさい土曜ほっとタイム】

「のこぎり奏者・作曲家 サキタ ハヂメ」さん。すばらしい音色!

ユーチューブを見つけた。リスナーからの投稿で家にあったのこぎりで音を出したらのこぎりがだめになったと←私も同じことをしそう。

 

静かな夜。雨が降ってきたんだなぁ・・お隣の壊れている雨どいから雨だれの音がする。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぼやき川柳アワ~♪お題「本音... | トップ | オウチ ビンボウ&同級会 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洗濯 (サンマーメン)
2016-11-06 12:32:23
洗濯が乾くって本当にうれしいですよね!夏なんか朝干せば昼には乾いてましたもんねぇ。
そう小春日和って秋でしたよね。秋桜の歌詞に出てくるとか。
同級会、ぼや卵さんとこで読みましたが、小学校のでしょうか?
はなさんは小学校のころから人気者だったんだろうな〜(^O^)
アハハ、ごちそうしてもらって飲んでた、そんなはなさんも素敵ですね!
サンマーメンさんへ (ラジビタはな)
2016-11-07 14:58:29
いらっしゃいませ。

今日も小春日和になしました。この季節にこういうお天気は本当にうれしいですよね~!

はい。小学校の同級会でした。いえいえ、人気者ではなかったです(^^ゞ

はい。若い頃はよくご馳走してもらっていました(^^ゞ

コメントありがとうございました。うれしかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む