なつみかんのお気楽生活

日本脱出を虎視眈々と狙うミス・ミソジのお気楽生活

LAでマリブ~

2007年03月07日 | 旅行(北米・ハワイ)

LAに行くにあたり、みっちーから密かに何度も薦められたのがマリブ。
セレブやハリウッドスターが多く住むイメージだけどおススメスポットが盛りだくさん

ビーチ観光に一人で行くのは寂しいので、さっこの貴重な休日を使って二人でおデートです

まずはマリブの有名レストランでブランチ・・・のはずが、前日ウエストハリウッドのゲイクラブで夜更かししたため早起き出来ず、遅めのランチに
もう若くないから復活に時間かかんのよね~。

みっちーおススメの有名レストランはGeoffrey' Malibu
夜はドレスアップしたセレブ~が数多く、敷居が高すぎて入れないお店だそうですが、お昼は幾分カジュアルで私が精一杯背伸びすればなんとか入店できるとか。

ちょびっとお洒落して1時頃到着したら車が溢れてるぅ
オロオロしてたら店員さんが来てくれて、予約の有無の確認。
予約してましぇ~ん。と言うと軽く上から見られつつ追い返された私達。

ふと周りの車を見るとレクサスやらポルシェやら高級車ば~っかり。
しまったぁ。今日はさっこのボロん子Vワーゲンだわ。洗車もしてないわ。
しかも前のレクサスから降りてきたおばあちゃまの上品な事、、、。
やっぱり格が違うみたい~
次回も~っとお洒落してキチンと予約して行くじょ~。(懲りないタチ?)

諦めて、次の候補店Sand Castelへ。
行ってみたらBeach Cafeって店名に変わってました。


こちらはカジュアルシーフードレストランって事で気軽に訪れたら、ビ~ックリするくらい人がいっぱい
日曜のマリブはどうやら人で溢れるようです。

けどもう空腹で倒れかけだったので40分待ちでオーダー。
(しかもテイクアウトで40分待ち。座席待ちは計りきれないくらい時間がかかってました)

とりあえずお店の横のビーチで時間つぶし。。。

あぁっ、チェア&パラソルに空きがないぃ・・・


日陰、日陰がない。。。


みんな楽しそぉ。それにしても日陰はドコ・・・

結局ジリジリ日に照らされつつ待つこと40分。
やっとランチだぁ~。

カラマリ~
メニューでカラマリを見つけるとほぼオーダーしてしまう程カラマリ好きな私。
けど多っ
ポテトで上げ底されてるけど山盛りすぎ。
けど実は2人で食べきっちゃいました
ビックリするけど、だって美味しかったんだもぉ~ん


なんとかサンドイッチ。
2人で半分こだったけどこれまた大きくってサスガに食べきれず。
ポテトいらんし・・・。


フルーツプレート。
こんなに量があるとはホンマに予想外で後半ゲッソリ。
しっかり残しちゃいました

この3品で結構お高くついちゃったのでGeoffryでランチしてたら一体いくらになったんだろう・・・。
つましく生きてるさっこちゃんはマリブのセレブ価格にビックリしてました。

続いてマリブの観光スポット、Point Dumeへ。
みっちーの指示通りドライブして辿りついたのがココ。

えっ?これ登んの
ゆっくり歩いても10分くらいの遊歩道って聞いてたんっすけど・・・?

とりあえず行ってみよう。。。

って明らかに遊歩道ではないしっ


ココは砂漠かっってヘンテコサボテン。

3分くらい登って振り向くと、

この高さ!如何に急な遊歩道かお分かりでしょう。

フンフン==33気合で登って辿り着いた所がコレ。

ええ眺めやぁ~
気軽にサンダルで来たために足が滑ってえらい事になったりしたけど、ココに来たらそんな文句も吹っ飛んじゃう気持ちよさ


なんかPoint Dumeの発見された経緯みたいなのが書いてあったけど内容忘れちゃった。

まっ、ブツブツ言いながらココまで来たけど、なかなかの絶景に大満足の二人
実は密かにまた行っちゃおうとか思っちょります。

ココの次は来た道を戻って再びドライブ~。
マリブ・コロニー・プラザでちょっと休憩。

ショップが数件あったのでブラブラ。
その中で気に入ったお店がコチラ。

え~っと、店名がよく見えませんがセレクトショップであります。
何気に入って、肌触りの良いニットやな~って何気に値段をみると、
ビックリ仰天$1000は軽く超えてるし。
何を見ても$1000超えで腰が引けてる中、さっこが$300のTシャツ安いよ~とか言って完璧金銭感覚麻痺してるし。
まぁこんな高級セレクトショップですが、中にはまぁまぁ手の出る価格の商品もありぃの、お洒落アイテムいっぱいなので一見の価値アリ
そぉ言う私もオサレパーカー買っちゃいました
お値段はナイショ 
ケド、決して麻痺した訳でもなく、物の割りにお手頃価格でした

そしてマリブの締めは、サンセットがステキなシーフードレストラン、GLADSTONE’S
6時には満席になるって聞いてたので、5時半に着いて安心してたら既に満席でした
けど、20分待ちくらいだったのでバーでドリンクを飲んで待つことに。
バーと言っても私達は可愛くジュースで
 美味しかったの

店内はこんな感じ。

逆光で見にくいけど、まさに海辺のレストラン。
この海側のサンセットシートに座ってお食事できちゃいました


確か、メニューに当店おススメとかオリジナルとか自信満々な事が書いてあったのでオーダーしてしまったクラムチャウダー。
こちらマジウマ~でした
すごい量なのに2人で取り合って完食してしまった程
ちなみに横のパンは・・・・・食べんでええです。

そしてメインディッシュ~

かなりロブスターが食べたかった二人。
けどカニやら海老やら食べたいね!って事で盛り合わせに。
実はコチラ、時価だったのでかなりドキドキだったけど安心価格の$80でした。
さっこは高い~ってビックリしてたけど、$80でこのシーフードなら安いくらいでしょ
ってくらい美味しいシーフードでした。
正直言って、こんなお値段でこんなに美味しいぷるぷるのシーフードが食べれると思ってませんでした

さすがみっちーおススメレストラン

美味しかったけど、やっぱり量が多くて食べきれずお持ち帰り。
実は食べ切れても持ち帰る気満々だった私達。
何でかと言うと、

お持ち帰りを頼むと専門のおじちゃんがやって来て可愛く包んでくれんの~

んで私達のは、、、

可愛くないっ
カニってどうなのよっ。自分でも出来るわぃっ!
周りのテーブルはアヒルちゃんとかウサギちゃんとかスワンとかラブリーだったのにぃ。
実はこのおじちゃんはあんまり上手くなさそうって途中から思ってたので(包み係のおじちゃんは数名いるのだ)この人が来た時点でちょっとテンションは下がっててんけどね。。。

翌日さっこは職場でGLADSTONE’Sに行った話しをしたら、まず、入店出来たことに驚かれたらしい。
同僚さん達も好きな人が多いらしく盛り上がったけど、やっぱり人気店なのでなかなか入れないそうな。
私達けっこうラッキーだったのね

セレブの街、Malibu、、、ステキな一日でした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
包み紙 (ほなお)
2007-03-14 12:06:44
食べ物ぜ~~~~んぶ美味しそう!!!!
なつみかんガイドで旅行に行きたいものだ!!
しかしこの包み紙・・・・よく見たら、「カニ」なのね。スワン・ウサギときてカニか
To.ほなおさん (なつみかん)
2007-03-14 19:30:16
LAも美味しそうでしょ~

いつでもガイドで同行しますよ~。
そして今度こそスワンを・・・

今度懐紙でカニちゃんやってあげるね。。。

LA日記もあと2回。もちろん食べ倒してます。
その次は食い倒れ上海も乞うご期待