なつみかんのお気楽生活

日本脱出を虎視眈々と狙うミス・ミソジのお気楽生活

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

LAからただいま。。。

2007年04月03日 | 旅行(北米・ハワイ)

まぁ実際にただいましたのは今からもう半年も前の話ですけどねあはは。

KIX(関西国際空港)への帰り便も当然ビジネスクラス
まぁ人生で1度の事だから大きな字で書かせてちょ

この帰り便も結構悩みもので、、、
行きのNRT(成田)~JFK(NY)のJALビジネスって最新機材でモチロンシェルフラットだったわけですよ
けど、関空直行便ってのはショボ~イ便しかあてがってくれないので旧型機材なわけ。

つまり一度フラットを味わって、もはやこんな中途半端なビジネスに乗れるかってゆー感じ。
(シェルフラット経験までは旧型でもなんでも憧れてたくせに人間一度美味しい思いをすると・・・)

けど、成田経由もめんどくせーとか思っちゃって、別にフラットじゃなくても広けりゃ良いじゃんとか思っちゃって、、、

結局直行便で帰りましたわよ。

乗って1時間弱で後悔。。。

人間一度ええ目を見るともう戻れません

うぅっ、まっすぐにならなくて寝にくい。。。とか思っちゃってるし。
お手洗い行く為に通路出るのも隣のおじちゃま飛び越えて行かなくちゃならないし。。。

もう私エコノミーに戻れないかもっ

とりあえず機内食ご案内



飾り海老、焼栗、海の幸 ゼリー寄せ、合鴨ロース
帆立 菊花寿司、鰊 甘露煮、紅葉蟹しんじょ



海鮮鍋 ポン酢添え
サーモンのお造りと鮪磯辺巻き、野菜の焚き合わせ

和か洋か迷ったけどポン酢好きの私としては2週間ぶりにポン酢を舐めたかったので和に決定。
こんな冷めた鍋って・・・って思ったけど意外と美味しかったです。
やはりポン酢がイチバンやね



デザートは確かクレームブリュレだったような・・・。
デザートが出るってやっぱり幸せ

そんでもって到着前の2食目。



シーフード チャウダー フィジリパスタ添え
フレッシュ フルーツ、ロール バター

今度は洋を選択。
見た瞬間、失敗したって思ったけど、右のシーフードチャウダーとか言うやつ。
こりゃうみゃ~だがやってくらい美味しかった

その他、途中お腹がすいたら、、、
小どんぶり焼き鶏丼、冷しなめこ蕎麦、クロワッサン サンドウィッチ、おにぎり
オーガニックストロベリーシャーベット
JALオリジナル麺 “うどんですかい” “そばですかい” “らーめんですかい”
サンドウィッチ、ミネラルウォーター(ペットボトル)もご用意しております。
ってな感じだったけどいずれも食べず終了。
多分お腹いっぱいだったか帰国のショックのあまり呆けていたか記憶にないけど、
今こうして書いてて、ストロベリーシャーベットくらい食べれば良かった
とか少々後悔デス。

あ~、やっと書き終えたぁ~
たった2週間の旅行を書くのに半年もかかったぜぃっ。

ちなみに、上の方でもうエコノミー乗れないかも!とか生意気な事書いてますがご安心を
このNY&LA旅行の後、2回海外行ってますが両方共エコノミーですから
まっ、この2回も近々アップされる・・・・でしょうか
お楽しみに

<LA書き忘れ・・・①>
アナハイムのディズニーランドからの帰り道、お兄ちゃんがお土産くれました。



クリスピー・クリーム・ドーナツでっす



おいちそ~
早速帰り道オリジナルをひとつパクッ
アメリカ特有の甘さとしっとり~な感じがおいち
お部屋に帰って紅茶と一緒に右上のチョコを食べよ~
と思って運転中はひとつで我慢し帰宅。

おうちにはさっこが帰って来てたので一緒に食べよ~って出すと、
チョコ食べられました
あんたいつでも食べられるやんって思いつつも泊めてもらってる弱味で諦め。。。

今度はお店で是非できたてが食べたいな~

ハワイでは確かマウイにしかお店がなくってオアフにないため未食だったドーナツちゃん
今では東京に進出して日本でも食べられるそうだけど、シナボンみたいにならないように祈る・・・

<LA書き忘れ・・・②>

アメリカで運転する時嬉しいのがバレーサービス
簡単に言うと、レストランやホテルで代わりに車を停めてきてくれて、帰りは取ってきてくれるサービス。
もちろん有料だけど、歩くのめんどくさ~い私には有難いサービスです。

だってアメリカのショッピングモールとかのパーキングってめっちゃ広いから、いちいち車探すの面倒くさいし。
何より、ショッピング中はずんずん歩けるのに買い物終わってパーキングに着いた途端に、もう歩けないってくらい足が痛くなったりする。

そんな時、車よろしく~の一言で車が私の前に来てくれたらこの上なく嬉しいのだ

しかし、有料+チップがいるのでみんながみんな使うものでもないみたい。

どこのモールだったか忘れたけど、その日も普通にバレーを利用した私。
一通りモールを楽しんで、帰るズラ~って戻ると、バレー係りのお兄ちゃんが険しい表情。
「ここはバレーの所!あんたはもう1階下!」ってエラソーに言われちまった。
ぬっ!?小汚い格好の小娘(アメリカではね・・・)と思って見くびってもらっちゃぁ困るぜ
バレーのパーキングチケットをひらひらさせながら近寄り謝らせたのは言うまでもなく。。。
セレブではないけど、小金は持ってるジャパニーズをなめんなよっ。

そんな小金もち(正しくは小銭もち)のアタクシ。
やっちゃーいけない所でやっちゃいました。

そう、それはロデオドライブ
知らない人はいないハズ!
ビバルーヒルズ一、セレブ~の街でございます~



ロデオドライブのパブリックパーキングを先に聞いておいたので地図を見ながら行ってみたら何だか様子が違う・・・。ドキドキ。

あっ、と気付いたらそれはパブリックではなくセレブ~なビルの地下パーキング
モチロン、ここはバレーしかありません。
そりゃそーよね。セレブのパーキングで自分で停める人なんていないわなぁ。

周りを見れば高級車、高級車、高級車~
ちょっとしたモーターショーってとこかしらね

そんな中、私のレンタカー・フォードちゃんはシズシズと入庫。
よろちくね。。。

駐車場代がいくらになるか考えるのも恐ろしい
とりあえずチャチャチャ~っと見て、買う物はどうせ何もなかったので1時間くらいで出庫。
あんまり覚えてないけど、確かそんなに高くなかったので一安心
いくらセレブな街と言ってもアメリカ。
日本の1時間600円とかと比べると安いもんよね~。
けどチップは何故か弾んでしまった小心者の偽セレブでした。

この駐車場で車を待ってる間、と~っても可愛い金髪お姉さん(間違いなく私より若い)がカイエンに乗って登場~
おぉ~。さっすがぁ~
けど、洗車をしてないのかめっちゃ塵が積もってて元の色が変わっちゃてる
す~って指で撫でると跡がしっかり分かるレベル。

そんでもってフロントのボンネットに「WASH ME!」って落書きが

あまりの面白さに写真撮りたかったけど不審者で捕まりそうなので止めました。。。
せっかくの高級車が泣いてるぜ~。

この話、面白かったので帰ってさっこに報告。
おもろいでしょ~って喜んでたら、さっこ「私もしょっちゅう書かれるねん」

確かにさっこの車も汚い。外が汚いだけじゃなく、中も色んな物がゴチャゴチャ散らかってて車上あらしも狙わないくらい汚い。

そっかーアメリカじゃぁ普通の事なのね~。
って、みんな洗車しようぜっ
(あっ、私も洗車しなくっちゃ落書きされちゃう~

ちなみに話が微妙に戻ると言うか反れるけど、ロデオドライブのコーチにはめっちゃ可愛いベビーグッズが売ってました
日本でも売ってるんか知らないけどお祝いにもってこい!って感じ。
ちょうどお友達が出産を控えてたので買おうかと思ったけど、友達に却下されたので無念。(確かに少々値が張る)
けどいつか誰かにプレゼントしよ~っと

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« LAでディナー | トップ | BOCCA del VINO »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL