シューターKの気ままにダイナミック

日常の出来事や永井豪関係の収集記録やファンになった経緯など

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

世にも微妙な永井豪の世界2

2009-12-13 20:50:18 | Weblog
ウィークエンドスーパー 80年1月号「ご近所インタビュー3 高田馬場より愛をこめて」まーぶる書房で購入。ちょっとプレミアついてます。(また売ってます)http://marblebooks.cool.ne.jp/list/ota_maga/weekend.htm表紙の高見知佳さんがかわいい
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

世にも微妙な永井豪の世界1

2009-12-13 17:22:28 | Weblog
映画少年 創刊2号
「人気漫画家スタジオ訪問②」永井豪とダイナミックプロ
インタビューです。

で、映画ファンの「赤いショーゲキ」掲載号と勘違いして購入。
まーいっか。

画像の添付がうまくいかないのでMIXIで公開
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

永井豪マンガ家生活40周年記念Tシャツ!!

2007-08-09 00:17:26 | Weblog
永井豪漫画家生活40周年記念Tシャツ販売開始!

Point.1 豪先生の漫画家生活40周年を記念して企画されたTシャツです。


Point.2 あのアニメ版デビルマンを見事なまでにコミカライズした
ダイナミックプロの第1号アシスタント蛭田充氏による完全プロデュース の下で製作されています。


Point.3 絵柄は全てこのための描き下ろし!!! 当時のタッチを可能な限り再現したここでしか手に入らない一品です。



■絵柄
「キッカイくん」「まろ」「ドジラがゆく他」の3種類。
■色
白、グレー、黒の3種類。
■価格
一律¥3,990―
■購入方法
(株)アイムに電話等で申し込み。
■問い合わせ先
(株)アイム
 〒970-8022 福島県いわき市平下塩字古川57-1
 TEL:0246-35-0067
 FAX:0246-35-0076
※お問い合わせの際は番号等お間違えのないようご注意ください。

販売が好調なら次の企画もあるかも?
例えば描き下ろしイヤハヤ十人衆とか(特に弁天ゆりとか、あるいは弁天ゆりとか、さらには弁天ゆりとか)みてみたいよね?みんな!!
ジャンジャン注文しよう!!!

無論、本商品はダイナミック企画の承諾を得て製作された正規品です。
あさみぃわぁるどでは蛭田充氏の協力の下、本画像を掲載しています。

※あさみぃ副会長の所より引用

HPあさみぃわーるど
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~asamii/
コメント (11)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雑誌道!!

2007-02-25 18:49:23 | Weblog
今日、嫁のおじいちゃんに雑誌を貰いました。
焼却するのが、めんどくさくなったんそうで、
写真の5倍ぐらいあったやつは先に焼却した
そうですってなんてもったいないことを・・・
まだまだ、あるそうなので全部貰って下さいと言ってきました。
(本自体は親戚からもったそうで、まだまだあるそうです。)
貰ったものは、ちょうど、あっしが豪ちゃんを認識しだした時の
雑誌でした。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悩むなー。

2006-11-11 08:03:48 | Weblog
地元の古本屋でサトリエハニーの立て看板POPが525円で売ってました。
買おうかどうか悩み中です。
買っても、置くところにも保存方法にも悩むなー。
コメント   トラックバック (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと購入

2006-10-01 09:03:49 | Weblog
徳島の「あすたむらんど」に行った帰りにちょっと古本屋で買い物。
ぎょうせいの学参まんがとファイブスター物語のパンフ購入。
合計470円でした、でもね先週も同じ古本屋に寄った時、ゴラクコミックスの
バイオレンスジャック全巻が2980円で置いてあったんだけどその時、手持ち
が無く今度来た時買う予定でしたが、やっぱり売れて無くなってました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

当たり!!

2006-09-21 21:27:26 | Weblog
パラダイステレビのプレゼント当選です。
あーうれしい、で、誰にもあげないよーだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まんだらけに行ってきました。

2006-08-14 18:39:39 | Weblog
8/13日に大阪まんだらけに行ってきました。
(嫁の買い物のついでに寄ってきた程度です)
で、GETしたのは、「This is 大介」のカバー無しと「あばしり一家特集号」です。
どちらも状態は良くないです、その分安く手に入れました。
(大介のカバーはコピって作くろう)
てれびくんのS55.11号も買おうと思いましたが中身確認してみると
肝心のところが切り取られておりパスしました。
また、スウィートちゃんの初版も安かったので状態確認してみると
カバーが初版で中身が2版でしたので店員に言うと奥に本をしまわれ
てしまいました。
ちょっとついてなかったなー。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

久々のGET

2006-07-01 07:36:35 | Weblog
出張中の昼休みに万代書店でつまみました。
1冊300円でした、羅生門(状態はあまりよくありません、名前も書かれてます)はこれで3冊目です。
(豪本は、サンコミ ズバ蛮2500円とかサンワイド イヤハヤ南友5000円とかで売ってました)
で、旺文社名作シリーズこちらでは、初めてGET、ほんとに見ませんなぜ?
やっぱり、その土地の気質かな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

青春の思い出???

2006-06-19 00:40:19 | Weblog
実家の書庫(自分の部屋ね)を掃除しました。
ここ何年の放置したまま、本を詰め込んでいたので結構荒れ放題になってました。
見ないだろうと思う本をダンボールに詰めとりあえず部屋の中心にうずたかく
つんできました。
で、片付け途中に本棚の間から思い出の品々が出てきました。
古い順に説明すると
①全国高等学校クイズ選手権の出場証明書
高校2年の時、京都の嵐山まで行って参加しましたが遭えなく2問目敗退です。
※問題は九州一高い山(名前は忘れた)と北海道一高い山(名前は忘れた)を紐で
結ぶと、東京タワーの天辺が出るという様な問題でした。
しかし、司会の福留さんが変な言い方をし、紐より東京タワーの天辺が下にくるような
言い方(紐がピンと出る)で問題を読んだのでそのまま信じて(後で言い直したらしい)
敗退してしまいました。後に発売された、クイズ本には、その問題は載っていないのである。
なんかうやむやにされたまま、悔しい思いをした86年でした。

②太田貴子ファンクラブ会員証
「太田貴子完全攻略本」の時ぐらいに入会。
入会すると、サイン入り写真とシール、会員証が送られてきました。
事務所を移籍した時にたぶん(ハガキが来たような気が)解散しました。
サイン入り写真と当時のパンフは今でも実家に眠ってます。

③UWF会員証
たぶん、1990年ぐらいに入会。
なんと入会して数ヶ月で前田日明と神新二社長が対立し崩壊してしまいました。
入会金と年会費どうしてくれるねんと思っていると、翌年の春、「用賀ボイス」
っていう会報(山崎一夫編集)とTシャツが唐突に送られてきましたが、
そんな物でチャラになると思ってるんかーと怒りましたが、なんか空しさ
が残るばかりでした・・・


コメント
この記事をはてなブックマークに追加