ほっとほっと コラム

「上州人」気質そのまんま!義理と人情が身にしみます。本音を語っても許してくれますか?ばあちゃんのホットなコラム見てね。

愛犬に怪我をさせてしまった。

2007-04-25 22:35:00 | 日記・エッセイ・コラム

我が家の 猫の「はな」 犬の「くり太郎」一員です。選挙期間中人の出入りが多くて 猫「はな」は部屋の中から出られず可愛そうでした。夜になって 人の気配が消えると ニャオーと擦り寄ってきます。くり太郎も 必勝の鉢巻を巻いて おとなしく繋がれてました。

ところが 本当に可愛そうな事をしてしまいました。私が ぼけっとしていた犠牲に クリ太郎をさせてしまったのです。主の騒ぎ続きで クリ太郎も疲れて寝ていたのでしょう。私も気が付きませんでした。車が近付いたのも 気付かず 庭に寝ていたクリを 車で怪我をさせてしった。突然の悲鳴にビックリ。もう可愛そうで可愛そうで。左側骨盤骨折でした。

とにかく 動物病院へ 息子と連れて行く。 顔面蒼白 おびえて可愛そうでした。私の不注意で悪かった。ゴメンネ。ゴメンネ。一晩病院へ預かって 様子をみていただく事になった。翌朝 ゲージに入ったクリ太郎と面会。呼びかけに顔を向けてくれた。犯人はお母さんだよ。ゴメンね。

レントゲンを撮った。V字に骨折。内臓は大丈夫らしい。とにかく安静に自宅療養です。食欲は変わりなくある。ひとまずホットした。 本当にゴメンなさい。


休み 頂きました。

2007-04-24 22:01:00 | 日記・エッセイ・コラム

「今日は休みます!宣言」をして お風呂セットを持って一人で日帰り温泉へ出掛けた。

口は動いても 頭と体が思うように動かない。このまま会社へ出ても 気分を悪くさせてしまうだけ。一日お休みを頂いた。

頭の中を切り替えて 月末を乗り越えねば。おまけに決算月です。連休が続いて銀行は動かないし日にちが無い。 まずは選挙後の書類提出だ。

風呂に入ってコックリコックリ。熱いサウナに入っても寝入ってしまう。ここで寝てしまったらカチカチ山の狸になってしまう。

待ち望んでいたマッサージをしてもらう。マッサージ師さんにも 当たりハズレがありますね。抜群に上手い人に出会って 感激した。「暇でしょうがないよ」とぼやいていました。

しかし、楽しみにしていた昼食のお蕎麦には、ガッカリ。 しょうがないか。

その後 仮眠場所で ひたすら寝る。一人客で寝てばかりいて 係りの人に変に思われないだろうか?と少し不安。 昼間から ここに来ている人は 何が目的なのだろうと気になる。年配の女性が一人 テレビを観ながら夕方まで おりました。携帯でタクシーを呼んで帰るらしい。他に5・6人。ほとんど 一人客のようです。


投票日翌日。

2007-04-23 21:35:00 | 生活 習慣

4月23日 高崎市議会議員選の投票日翌日です。

体が動きません。

朝 起きた時に 洗濯機が回っていて 「あれ!どうして?」と不思議でした。

それもそのはず 当選を祝って駆けつけていただいた 皆様が帰り 片付け終わってベッドに入ったのが 3時半を廻っていたような気がする。娘が手伝ってくれて 掃除までしてくれた。ありがとう。

最後に洗濯機のスイッチを押して 布団に入ったのでした。洗濯完了しないうちに夜が明けたのでした。

しかし、寝ぼけてはいられない。早朝から 祝の電話あり。訪問者ありで嬉しい悲鳴でした。本当にありがとうございます。


当選しました。

2007-04-23 03:13:00 | 日記・エッセイ・コラム

当選しました。

お陰様で 再選させていただきました。

15日から22日告示。主人の高崎市議会議員選挙立候補のの為ブログを休んでおりました。

選挙は 多勢の方のお世話にもなりますし、ご迷惑をかける事です。一人ではとても できません。そうしながらも無事に当選する事が出来ました。

選挙を実際に経験する家族は、どうなのだろうと気になるところだと思います。

このブログにて 色々綴ろうと思いましたが やはり過ぎてしまうと書けない事ばかり。

嬉しい事、悔しい事、くそったれとか思うこと、感動した事ありました。でも やはり 有難くって感謝、感謝です。 

当選しなければ 意味がない。とにかく1752人の皆様ありがとうございました。

そして、応援して頂いた皆様 心より感謝申し上げます。


桜咲く。

2007-04-07 10:01:00 | 日記・エッセイ・コラム

春の統一地方選挙の始まり。

県会議員選挙が始まり 連日遊説カーが動いています。

数日後には 同じ事をしなければならないと思うと気が焦る。

しかし、今日も 忙しい中を後援会の役員さんが 会議を開いて策を練ってくれている。

感謝です。

外には満開の桜。選挙が始まる頃には 散ってしまうでしょうが、何が何でも めでたい桜咲く とお知らせしたい。