ふれあい茶会 第4弾

2017-03-13 18:20:02 | 茶道稽古

おぼつかない足どりだけど、
やっとひとり歩き出来るようになった我がふれあい社中・・ここまで来れたのは皆様のお陰だけど特に今城先生には手取り足取り色々教えて頂いた。
社中の者達もしっかりみんな本当によーく頑張ってくれたよ!

そんな中3月のふれあい茶会では我らがホープ美結ちゃんが若宗匠がお座り下さった席中お点前をする事に。
中々堂々ときれいにやってのけた、立派です、度胸の良い子だ・・心配無いなァ!
大先輩のN先生が正客に入って下さった時は”70歳の手習い”石井さんがお点前順だった。
前日のお稽古ではまァまァ出来るようになっていたのに 本番では上がってしまう・・・N先生の次は××ああだこうだと教えて下さる、後ろに居る私より目の前の正客様は
丸見えだ。
恥ずかしいなんて言っておれません、経験の積み重ねで一人前になるのだから。この年齢になれば覚えも悪く覚えたつもりも一夜明ければもう忘れている、それでも稽古を続け本番にも参加、偉いよ、頭が下がります。

世の先生方にお願いします、先生の社中の皆さんの稽古の発表の場に和楽庵を使って頂けませんか?
濃茶でも薄茶でも構いません、普及に力を貸して下さい、宜しくお願いします。

又、お茶に興味をお持ちのお方様、年齢は問いません、飲み方位は習ってみようかな・・!?と思って下さるなら、貴女の好きな流派の先生を紹介します、是非お申し付けください。
速水、表、裏、備前お家流などお好みの先生へ継ぎます。
いつでも気軽にお越し下さいませ。
お申し付け 心よりお待ちしております。
ちなみに和楽庵では一回千円で稽古しています。
月に一回でも二回でも構いません、一緒に茶道楽しんでみませんか?

次回のふれあい茶会・・・「5月7日」では{包み棗の草}をする予定です。この点法はまだ稽古したことありませんが、今から全員稽古に入ります。
さあ!!みんな頑張ってみようね、

5月7日来て下さいませ!
         宗春

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿