さっちやんち初稽古

2017-01-13 10:54:50 | 茶道稽古

10日、幼児達と楽しく茶道教室を開きました。
今回もお茶碗を拭いたり茶筅の扱いを重点に練習?しました。

まもなく新学期が始まります、嬉しい事ですが淋しい事もあります、5歳児のしい君は卒業して小学校へ行ってしまいます・・・あーぁやっと親しくなれたのにもうお別れ・・・
又、エミちゃん、サトちゃんは海外へ転校です、この日も行きたくないを連発してましたが全て親の都合です、仕方ありません。
早く新しい児が入って来てくれる事を期待してこの日は二人を中心に頑張ってもらいました。


2月は海外でもう居ないから~2月の稽古日にはもう居ないからこの日集合写真を撮りました。

さあ!メソメソは止めて元気に茶を点て美味しい茶を飲んで今年も良い年にしましょうね!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (咲江)
2017-01-22 16:42:03
先生、いつもお世話になっております😃
そして素敵なブログ、毎月どんな事を書かれているのか時間の空いたときに拝見させて頂くのが楽しみになっています🎵
美味しい茶菓子、お抹茶、毎回子供たちは大喜びで先生のお宅へルンルン気分でお邪魔させて頂いています。
私よりも覚えの早い子供たち、まだまだ危なっかしい手つきの子もたくさんいますがこれからもお稽古宜しくお願い致します🎵感謝🎶
今年も頑張りましょう~ (宗春)
2017-02-02 19:04:54
子供達とのふれあいはとっても楽しみです。
茶道の好きな子供が沢山増えるといいなぁ~~

又、楽しくお稽古しましょうね。

コメントを投稿