女なめんナオンツアー終了!さみしい!!

2015-09-28 19:01:23 | 日記



昨晩は高円寺ペンギンハウスにて、女なめんナオンツアー、ラストでした!
お越しくださったみなさん、ありがとうございました。
来てくれた人たちのほとんどが最初から最後までまるごと聞いてくれて、素敵な笑顔をくれました。
サトチエ。はい、ぼろくそ泣きました。この声を聞きながら、この三日間がどどどどど溢れ流れました。
しんごとひでこさん。しんごさんがギターとバンジョー、ひでこさんがアコーディオンとタブラッカ。
夫婦でしのぎあうスリル満点のライブは、山登りみたいで険しい道を歩いたり、果実をもぎって食べたり、最後には山頂で風を感じるような爽快感。ドキドキワクワクだった!!!
音トラブルがあり、主催の私の心臓も止まりそうになりましたが、、それさえもよい流れに変えた二人、そして助っ人PA北村さんの心尽くしの対応は素晴らしかった。。
ムスキ・アルバボ・リーさん。案の定、お客さんから「日本人?」という質問を何人か受けました笑。
初見で新世界の強烈さゆえか、はじめは木陰から珍獣の動向を見守るような空気でしたが、くすくす笑いありヒーヒー笑いあり爆笑ありの拍手拍手。私のなかでは三上寛さんかムスキさんであります。ブラボーっす!!!
藤野恵美ちゃん。ムスキさんの後だが心配無用。「やりづらい」なんて言葉は彼女の辞書にはない。空気を読まず、空気を吸う人。優しいピアノと声が胃袋に沁みる沁みる。
最後に私、歌いました。
エキセントリックでワイルドながら、とても温かい夜になりました。
来てくれたみなさん、出演者のみなさん、助っ人PA北村さん、美人ドリンクカウンターさん、あろうさん、ほんとうにほんとうにありがとうございました。ありがとう。

ツアーラストにして、このタイトル「女なめんナオン」が色んな幅を持って、しっくり来ました。
またこの三人で何処か行くと思います。なんせB型三銃士なんで気分で決まります(笑)。
三日間ライブを見て、一緒にいて、ライブも人ともまっすぐに惜しみなく愛を注いでいて、それはもう底なしに広くて深い二人。
ひとまわりでっかくなって行くんだ!ではなく、自分自身のこと、周りのこと、近くにあることをちゃんと見て聞いて触って、歌に放って、また会おう。

郡山で前橋で高円寺で関わってくださったみなさん、お越しくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました!!!!!











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッケーの嵐 (稼働中マキ)
2015-10-21 23:08:32
ハルミさーん!
普段もうパソコンすら開く頻度さえ少なくなっている原始人の私…orz。
しかも酔っぱらってますよー(知らんがな!)
いや~、写真、皆いい笑顔!泣けてくる!!
ほんと最高の夜でした。。
軽はずみに表現できないくらい、みなさん凄まじくて、それもただうまいとかじゃなく、自分を極めてて…。
やっぱり音楽って魔法。
演奏聴いた後だと、もう酒も回って陽気になるし(たびたび迷惑な人間ですが)しんごさんやムスキさんにもからんでお話させて頂きましたよー!!

またライブ見にゆきますね~!!

ハルミLOVE☆(めんどくせー奴ww)
まきちゃん (ハルミ)
2015-10-23 20:12:45
かどまっきー!!!
コメント、あいらぶCHU~(シラフ)!
写真と思い出が酒の肴になっているみたいで良かったよ~笑!!
んにゃんにゃんにゃ、かどまっきーとにしやんさんの無邪気ぶりで、客席の温かさや出演者の気合にもなっていたと思います!
演奏後話しかけてもらえるのは嬉しいから、きっとしんごさんやムスキも喜んだと思う!
音楽あばよ!達者でな!して、しばらくすると、おかえり!ってなるかもしれないし、忘れるかもしれないし。
でもかどまっきーの歌に会った中のひとりの私は強烈にあなたの叫びがこびりついている。
なくならないから。
まきちゃんは生き続けてるから。
マイペースでOK牧場なのだい!(←人に言って自分にも言えると気づく…)
またじゃれあおうね~(^○^)♪

コメントを投稿