色々感想屋

色んな妄想や感想をイラスト付きでぼちぼちと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

豊田議員の秘書はなぜあんなに失敗するのか

2017年07月11日 | 
暴言にも色んなバリエーションがあると教えてくれた豊田議員。それにしても秘書もよくもこれだけ失敗を繰り返すもんだ。


元々政治家の秘書っていうのは頭がいい人がなるイメージがあるんだけど違うのかな?コンビニのバイトよりハードル高い感じがするんだけど。

でもそんな頭がいい人々がバカみたいな失敗を繰り返すというのは、やっぱり極度の緊張状態の中で仕事をしていたからなんじゃないかな。


緊張感はなくてもいけないけど、ありすぎていいことは一つもないと思う。最高のパフォーマンスを望むなら職場を適度な緊張状態にすることは事務所の所長なら絶対にやらないといけないことで、それができなくて更なる緊張を強いるってのは正に本末転倒。


恐怖でビビってたら普通のパフォーマンスだってできないってわかりそうなものなのに。


そしてそれだけ失敗が続くなら、失敗したくてもできないような流れを作るべきだったと思う。頭いいんだから。


でもそれをしなかったのはこうやって自由に相手を痛めつけて卑下できる機会を失いたくなかったのかも。


頭がいいから。




うーん、そう考えると恐ろしい(>_<)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フィリピーナに搾取される人生 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。