HWO BLOG

HWO(晴海総合高校吹奏楽部)の日常をつづります。

コンクール前日 らび

2017年08月10日 19時01分52秒 | Weblog

こんばんは!20th学生指揮者、A.saxのらびってィないとらんどです!最後のブログ更新です〜、、、

いよいよコンクール前日となってしまいました、、、1日1日大事に過ごしてきましたが本当に早いものです😭

吹奏楽って吹いて奏でて楽しいと書きますが、毎日が楽しいって訳じゃありません。辛いこと沢山あります、上手くいかないことなんてもっとあります。それを乗り越えお客さんの心に残るいい演奏を届けることが出来て初めて楽しいんです。

みんな今日の日までたくさん悩みました、ぶつかり合いました、泣いてきました。それは明日のコンクールで吹く2曲に全力を注いできた証拠です。こんな語彙力のなさすぎる学指揮についてきてくれてありがとう。特に20th、幹部、こんな私をいつも支えてくれてありがとう。みんなのおかげで私はここまでやってこれました。大好きだよ。明日頑張ろうね

あのホールで私たちのサウンドでいっぱいに響きますように、素敵な12分間になりますように、演奏を聴いてる皆さんに伝わりますように。

表彰の時、上からみんなが笑ってる顔見られたらいいな

この日まで協力をしてくださった先輩、たくさんの知識を教えてくださった講師の先生、支えてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。明日も宜しくお願いします!



輝く道を共に歩き続けた部員のみんな今日まで本当にありがとう。
明日は私達の演奏を幸福の竜に乗せてホールに響かせよう。


長文、乱文失礼いたしました
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月9日 フロマージュ・ド・エール | トップ | コンクール にこみー »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-08-11 01:14:29
3年生の皆さん、1人1人がそれぞれの思いを抱えてのぞむ本番だと思います。
誰しも一度は「もう辞めてしまおうか」という考えが過ぎったと思います。ですが、最後のブログ更新するまで部活動を続けた皆さんは仲間と支え合い3年間音楽に真摯に向き合い続けました。
「辞めたい」「なんで私ばっかり」「なんで上手くいかないの」
そのような気持ちに何度も打ちのめされながらも、その度に気持ちを捩じ伏せ、大好きな仲間たちと音楽をするために部活動に行く。
これほど美しい嘘はありません。
美しい嘘を重ねた皆さんの作る音楽はどんなに実力のある団体でも真似できない皆さんだけの音になります。

ここまで支え合ってきた同期、ついてきてくれた後輩、お世話になった先生、応援してくれた家族、友人。その方たちを思い、音楽を通して思いを伝えてください。
そう強く思った時、音楽は言葉を超え、その思いはきっと届きます。

HWOの皆さんのありったけの思いを込めた演奏を楽しみにしています。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。