HWO BLOG

HWO(晴海総合高校吹奏楽部)の日常をつづります。

11月2日 ☆バックス∅ジャスベイ∅アールスフェボリーヌ

2016年11月02日 22時33分50秒 | Weblog
こんばんはー!!
フルートパートのベイです

今日は、ルグランの分奏でした
ルグランの中でも「キャラバンの到着」「双児姉妹の歌」の2曲を練習しました

まず、キャラバンでは、テンポに正確に当てはめること。皆で縦を合わせることが重要視されました。4分の4から4分の3に変わるところや、メロディーになるところをもっと雰囲気を変えることを注意されました。

双児姉妹は、低い音をしっかり鳴らすこと。軽く硬めな音にすること。メリハリをつけることなどを注意されました。特に、1つ1つの音の入りが見えるように遅れないように頑張りました。

全体的に、基礎的な部分が注意させることが多かったので基礎練習を増やしたいと思いました。譜読みも、本番まであと少しですがさらっていきたいと思いました

ルグランはあと、2曲残っていますが、このあとも頑張っていきたいです!!
明日はお休みですが、金曜日に合奏があるので練習したいと思ってます。

何日も忘れてしまってごめんなさい!!
今度からは、ちゃんとやります!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月1日らずべる | トップ | 記事のタイトルを入力してく... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。