HWO BLOG

HWO(晴海総合高校吹奏楽部)の日常をつづります。

8月5日 Pipelice

2017年08月05日 21時45分50秒 | Weblog
こんにちは!3年PercパートPipeliceです。遂に私にも最後のブログ更新が回ってきました٩( 'ω' )و

今日は午前中セクション練、午後は課題曲と自由曲の合奏でした。
特に今日のセクション練は21thが中心となって練習しました。
3年生だけでなく2年生からも沢山意見が出てすごく良い雰囲気のセクション練習だったと思います。
今日みたいに何時もみんなで音楽を作るという意識があるといいですね(^^)
明日はOFFですが曲の事は忘れず、工夫をして練習して下さい。

さて、これが最後のブログ更新なので少し長くなりますが私事を書かせていただきます。
お付き合いいただければ幸いです。

3年間続けてきて、私は正直、楽しい事より辛い事の方が多かったです。

私は元々アルトサックスを続けたくて入部したのですが、希望が通らず泣く泣く打楽器になりました、練習する度自分の好きな楽器が出来ない事が悔しく常に未練に苛まれ、どうしても打楽器を好きになれなくて、部活をやる意味はあるのか、辞めるべきなのか...3年間ずっと悩み続けました。

それでも部活を辞めなかった理由として他の20thも言っていましたが、仲間がいたから、そして仲間と出会わせてくれた音楽を辞めたく無かったからです。
迷惑を掛けても見捨てずに接してくれた人、私が辛い時に側にいてれた人...HWOに行けば常に自分の居場所があり、HWOの一員として一緒に音楽をさせてくれた皆が居たから、今私はこの最後のブログを更新出来るのだと思います。

20thをはじめ、特にPercパートの皆さん、引退した今でも教えに来て下さる19thの先輩や今までついてきてくれた21,22th、そして一番私を支えてくれた同期、素敵な人に囲まれて演奏出来て幸せです、本当にありがとう。
短い間だったけどパートリーダーも務めさせていただきました、でもそれらしい事あまり出来なくてごめんなさい。あと少しの間、よろしくお願いします。

最後に、自分の好きな楽器を仲間と演奏出来る環境と時間がある事は当たり前じゃないってことを忘れずに、そして自分で自分の限界を決めずいい音楽を目指し続けて欲しいです。

最後のコンクール、HWOで良かったと思える後悔のない演奏をします。

長文失礼致しました、以上です。
ご精読ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月4日 ましゅりー | トップ | 8月6日ろみたん »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。