HWO BLOG

HWO(晴海総合高校吹奏楽部)の日常をつづります。

4月23日 ロン

2017年04月23日 21時58分06秒 | Weblog
こんばんは。パーカッションパートのロンです。

今日は午前にミニコンサートの曲なしを行い、午後はリハーサルを行いました。
皆さん、大変お疲れ様でした。
どのパートも輝かしい演技や演奏になっていたと感じました。
何より、退屈そうな人が一人もいなかったので良かったです。

そして私は反省しなければならない事があります。
初めの練習から今日のリハーサルまで、私は数回しか練習に参加していません。
皆さん、特にパーカッションパートには大変ご迷惑をおかけしました。
私事で休む期間が長く、自身でミニコンサートに参加すると望んだのにも関わらず参加日数が少なくなってしまい、大変申し訳ありませんでした。


明日は待ちに待ったミニコンサートですね。
今までの努力を徒労に終わらせる事のないよう余すところなく発揮しましょう。

新一年生の皆さんにHWOの魅力を伝える時です。
そして、全力で楽しみましょう!!


乱文ではありますが、どうか悪しからず。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月22日 chiyomaru

2017年04月22日 23時50分43秒 | Weblog

こんにちは21期パーカッションパートのちよまるです。

今日は午前中はみんなでこれからの部費のつかいかたや係について決め、最後に今年の自由曲のラッキードラゴンをききました。
午後はミニコン関係のことをやったあとsing sing singの合奏をしました。合奏のときにみんな表情が暗いといわれたので、あした、あさってとあと2日しかないけれど、もっと表情を明るくしてやりたいです。あと2日各パートで完成度をたかめよりよいミニコンにしていきたいです。

お読みいただきありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月20日 Pipelice

2017年04月20日 21時41分46秒 | Weblog


こんにちは!3年PercパートPipeliceです٩( 'ω' )و

今日はミニコンの見せ合いをしました!

実は私達Percパートはまだ1回も劇の練習も曲の練習もパート全員揃ってやった事がありません...。
そんな状態で今日の曲ありに乗ってしまった為、他パートより完成度が酷く、本当にこのままじゃ人に見せられないと危機感を感じました。
部活の時間もなかなかパート全員揃わないし、この間は曲ありにも関わらずPerc私1人しか居なくて何も出来なかったり、楽譜、台本、衣装全ての準備が遅かったり、学年が上がり新しい部活が始まってからパート全体の意識が低い様な気がします。

私はこんな雰囲気のまま1年生を迎えたくは無いです。
それに、最後の高校生活での部活をこんないい加減にやって終わらせたくないので、
今からでも意識を変えてまずはミニコンを成功させたいと思います☺︎

あと、他のパートの劇や演奏すごく面白かったです✨
この見せ合いでお互いの良いところを参考にし、悪い所も指摘し合えばもっとより良いものに近づくのではないでしょうか。

20th21thで演奏出来る最後の機会を全力で楽しめるように、あと少し頑張りましょう!
明日はテストで部活も援団もおやすみなので、勉強はもちろん家で出来る準備をして有意義に過ごしてください‎|•'-'•)و✧

御精読ありがとうございました🌼💕
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4/19 [Elpandros]

2017年04月19日 22時18分09秒 | Weblog
こんばんは🌙えるぱんどろすです!
ブログ更新忘れてしまってすみません、、

私もみんなと同様に無事に進級できました!
忙しさが加速した感じで毎日復習に追われてます笑笑
そしてまた身長が伸びた気がします。止まれ。

最近思うことがちょっとあります。
本当に、部活をしている時に楽器を吹かない時間が多い方がすごい疲れることがわかりました。
楽器を吹いていても少なからず体力的な疲れは出るのですが、隣にいる先輩や同期と一緒に一つのことを楽しんでいる時間が私にとってはすごく幸せです。だからこそ、その時間より楽器を吹かない時間が多いのは自分の幸せが削られてる感じだなあって思いました。笑 勿論誰かと話し合ったりご飯を食べたりするのも楽しいけれど、吹奏楽部だからこそ音楽で幸せを感じれるんだなって最近すごく思います。なので行ける時は全力で朝昼練を活用してます🤗🤗

まだ先輩に追いつくにはたくさんの距離があるけど、一緒に演奏できる残りの少ない時間を、先輩の隣で吹けることを当たり前と思わずに一緒に頑張ろうと思います!これから入ってくる後輩とも頑張っていきたいです🌸

言いたいことがまとまりません。ごめんなさい。笑
ここまで読んでくれた方ありがとうございました👯おやすみなさい〜〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月15日JA-STORM

2017年04月15日 22時32分18秒 | Weblog

こんばんは
Tubaパート3年ジャストームです😄
年度が変わり、学年が1つ上がったので私もとうとう3年生になってしまいました笑

部活としても、時間は早いものでHWOにもミニコンサートの季節がやって来ました!
先輩から代々受け継がれるミニコンサートも今年は21期が中心となって着々と準備が進められています✨
晴海に入って少しでも吹奏楽に興味がある1年生にはぜひHWOのミニコンサートを見てもらって吹奏楽部に来てもらいたい‼と切に願っています笑
仮入部に来てくれる1年生もとても可愛らしくて、20期21期22期で部活ができる日が
今からとても楽しみです✨

それではまた
ジャストームでした😊
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月13日 バッファロー

2017年04月14日 01時50分01秒 | Weblog


このブログを見てくださっている皆さん、こんにちは☝

俺は先月の3月にはまだ1年次生でした!そして4月にはいって2年次生になりました。
進級は嬉しく思いますが、未だに実感がわきません。
それに上級生としての役割を果たせるのか不安です。
「1年生」は学校内で大きな役割を担う機会は少なく、責任も軽いです。
でも「2,3年生」は上級生として後輩を引っ張っていかなければなりません。
俺は今まで「まだ1年生だから」と甘えて、努力することを怠ってきました。
2年生からは心機一転して、基礎からしっかりと楽器と向き合おうと思います。

自分の戒めを語っただけになってしまいましたが、これで終わります!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙋



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月11日 ましゅりー

2017年04月11日 21時35分20秒 | Weblog
こんばんは🌃
トロンボーンパート三年のましゅりーです。

今日から仮入部がはじまりましたね。
初日からたくさんの新入生が
体験にきてくれて本当に嬉しかったです☺️

トロンボーンにきてくれた子の中で、
楽器を吹いて「楽しい!」と言ってくれた子がいました。
嬉しいと思うと同時に
22期の方たちと演奏するのが楽しみになりました🎺

明日からも仮入部で楽しんでもらえるように、
吹部に入りたいと思ってもらえるように、頑張ります👊

では、おやすみなさい🌙
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月8日 POPPY

2017年04月08日 21時45分24秒 | Weblog
こんばんは。
ブログ更新2度も忘れてしまいましたすみませんm(__)m

今日は午前にミニコンの場当たり、午後に対面式・新歓の曲の合奏をしました。
この時期は本番が多くて大変です。
明日はOFFなのでしっかり休んで疲れを取りましょう!

それではお休みなさい~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月5日 フロマージュ・ド・エール

2017年04月05日 19時28分39秒 | Weblog

こんばんは!
3年Euphパートのフロマージュです☺︎︎
ついにLJK(笑)になってしまいました…時間の流れは恐ろしいですね😌


今年度から赴任された渡部先生を第一顧問にお迎えし、
新生HWOの活動がスタートしました!
部の運営や演奏面ともに色々と変わっていくのが楽しみでもあります。
ですがまずは実績を残さないといけない、というのを痛感する日々ですね…
私たちに出来ることを精一杯頑張っていきましょう✊

今日の午前中は3年パートリーダーで自由曲の選曲会議をしました。
まだ決めかねてはいますが、どんな曲になってもHWOらしさを存分に発揮して
最後の夏を迎えられたらいいな、と思います。

明日は始業式、そして明後日は入学式です🌸
入学式では昨年に引き続き演奏させていただけるので
22期生の部員獲得に向けて頑張りましょう\( ˆoˆ )/


長文失礼いたしました…
最後まで読んでいただき ありがとうございました♩
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月31日 グラン・スターチ・ダンプリング

2017年03月31日 13時56分42秒 | Weblog
こんにちは!Trpパート1年、グラン・スターチ・ダンプリングです!
すみません。昨日更新するの忘れてました…。

今日は4月10日にある新入生歓迎会のリハーサルを行った後、各パートに別れて個人・パート練でした。
昨日から一二年生だけでの活動が始まったのですが、改めて3年生の先輩方の偉大さを感じました。
これからは自分達が主体となって部活を運営していくので、新1年生に心配をかけないよう精一杯努力しようと思いました。

今日で今年度の活動が終わったわけですが、新年度最初の活動日の4月3日からまた気持ちを新たに練習していきます。
来年度もHWOの応援宜しくお願い致します!

以上、グランでした!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加