パラサイトシングル~独り言~

実家に居座り続け、親から自立しないパラサイト娘のとぼけた独り言です・・・。

DWL2007! 

2007年09月23日 | 音楽♪
注)こちらは…9月2日に下書きしていたブログです。

9月23日(日)DWLのファイナル公演が東京国立競技場で…やってるんだろな。
ホントは、国立に行きたかった!!ホントに…国立行きたかった…。
ってなわけで、ネタばれになるため下書き状態を保っていたこちらを
いよいよ公開しちゃいます!!

OP:ワンダーランドのテーマ
1:うれしい!たのしい!大好き!
2:薬指の決心
3:JET!!
4:go for it!
5:マスカラまつげ
6:朝がまた来る
7:サンキュ.
8:大阪LOVER(名古屋バージョン)
9:うれしはずかし朝帰り
10:ていうか
11:オラ!ヴィクトリア!
12:LOVETIDE~make me your own
13:さよならを待ってる
14:眼鏡越しの空
15:空を読む
16:星空が映る海
17:悲しいKiss
18:やさしいキスをして
19:PROUD OF YOU
20:HAPPY HAPPY BIRTHDAY
21:何度でも LOVE LOVE LOVE
22:彼は友達
23:SUNSHINE~サヨナラ59ers!
24:あなたに会いたくて
25:時間旅行
26:未来予想図Ⅱ
27:あの夏の花火

アンコール
①:きみにしか聞こえない
②:ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~
③:LOVE GOES ON…
④:決戦は金曜日

とにかく…めっちゃよかったぁ~。
4年後がすでに待ち遠しい。
4年後の私も・・・ドリカムが好きでありますように。

申し訳ないですが・・・

2007年09月09日 | 独り言
しばらくブログは更新お休みさせていただきます。

いつも見てくださっている方、コメントをくださる方、
ホントにホントに申し訳ないですが…
ちょっとイロイロ考えたいので、ゴメンナサイ。


クタクタです・・・

2007年09月08日 | 音楽♪
今日は久々に楽器(フルート)を吹きました。
午後1時半~4時までは、地元の小学生のブラスバンドクラブの指導で。
小学生の子どもたちが演奏する曲なんですが…
私、楽器吹いてたわりに楽譜読むのがちょ~苦手…。
初見合奏は一番キライです。
音を間違えまくり。
そんな私を「ねぇ~先生、これわかんないんだけど」と
先生と呼ぶ子どもたち。しょうがないなぁ…。
なりゆきじょう、2週間後に行われる地元小学校の運動会の開会式の演奏に
参加することになりました。

その後夕方からは幼稚園バンドの練習です。
今年度初の練習参加となりましたが、メンバーの皆さんから
「本番出れる?」と…。
幸いにも、1幼保園と2幼稚園のコンサートの日はすべて予定なし。
11月の文化祭も今のところ予定もないため、珍しくすべて参加できそう。
なので、今後の練習はサボれません。
幼稚園での演奏は、子どもたちの笑顔がい~っぱい見られるので楽しいんだ。
いまからとっても楽しみ。

で、バンドの練習も初見合奏だったんだけど…。
まったくついていけず。これから少し練習しなきゃな。

あわせて5時間。今日はたくさん吹きました!
複式呼吸は腹筋によさそうなので、これからしばらくは
フルートで腹筋強化につとめます!!
でもさすがに今日はクタクタなので。もう寝ます。

ドリアをいただき~

2007年09月08日 | おすすめ品
いつもいつもお世話になっている先輩から
げんらくさんでランチするんだけど…とお話をいただき
今日もおじゃましました!

今日はトマトドリアとワッフルを注文。
チョットゆっくりの朝だったので、朝ごはんほぼ抜きの空腹状態でお店に…。
ドリアセットもワッフルもと~ってもおいしくいただいちゃいました。

げんらくさんいつもありがとうございます。
またうかがいますねぇ~。

さあ!週末だ!

2007年09月08日 | 独り言
今日は久々に楽器を吹きたいなぁと思っています。
吹き続けるだけの体力が私にあるだろうか…。
チョットだけ心配しつつ。

タネ占い

2007年09月07日 | おもしろ診断
タネ占いをやってみました。

私の結果は「オナモミのタネ」
あなたのタネが属するのは…
「むらさき」のはじまりのタネ。
ジメジメした薄暗い場所にいるとなぜか落ち着く「むらさき」のはじまりのタネは、自分の世界にこもりがち。好きなことにはとことんこだわるので、研究や芸術、スポーツ、アニメなど、特定の分野で才能が実を結ぶことでしょう。あまりのこだわりっぷりにまわりからは「違う世界のタネ」とひかれ気味。友達は少ないのですが、気の合うタネとは濃くつきあいます。

上手に育てるポイント
妄想が先走りしやすいので、あいまいな態度はNG!イヤなものはイヤとはっきり伝えてあげましょう。

あなたのタネの性格は・・・
おねがいの天才!? かわいくお願いされると、相手はイヤとは言えないようです。いろんなお願いを聞いてもらっているうちに、いい気になってますますエスカレート。いい加減にしろと見放されてしまうことも多いのでは。仏の顔も三度までということをキモに銘じてくださいね。これからは、独り立ちできる大人のタネを目指しましょう。


みなさんはどうでしょうか?

何度でも

2007年09月06日 | 音楽♪
ドリカムワンダーランドから数日が経ちましたが、まだドリカム熱は冷めません。
コンサートで聞いてますます好きになった曲。毎日CD聞いてます「何度でも」
何度でもは、チョット悩める私の心の応援歌。

~何度でも~
こみ上げてくる 涙を何回拭いたら 伝えたい言葉は届くだろう?
誰かや何かに怒っても 出口はないなら
何度でも何度でも何度でも 立ち上がり呼ぶよ きみの名前 声が涸れるまで
悔しくて苦しくて がんばってもどうしようもない時も きみを思い出すよ
10000回だめで へとへとになっても 10001回目は 何か変わるかもしれない

口にする度 本当に伝えたい言葉は ぽろぽろとこぼれて 逃げていく
悲しみに支配させてただ 潰されるのなら
何度でも何度でも何度でも 立ち上がり呼ぶよ きみの名前 声が涸れるまで
落ち込んでやる気ももう底ついて がんばれない時も きみを思い出すよ
10000回だめで かっこ悪くても 10001回目は 何か変わるかもしれない

前を向いて しがみついて 胸掻きむしって あきらめないで 叫べ!

何度でも何度でも何度でも 立ち上がり呼ぶよ きみの名前 声が涸れるまで
悔しくて苦しくて がんばってもどうしようもない時も きみの歌を思い出すよ
この先も躓いて傷ついて傷つけて終わりのないやり場のない怒りさえもどかしく抱きながら
どうしてわからないんだ?伝わらないんだ?喘ぎ嘆きながら 自分と戦ってみるよ
10000回だめで 望みなくなっても 10001回目は 来る

きみを呼ぶ声 力にしてくよ 何度も 明日がその10001回目かもしれない…

台風だぁ~

2007年09月06日 | 独り言
台風9号、7日未明に上陸へ 石廊崎で風速54メートル(朝日新聞) - goo ニュース

雨降りはただでさえキライなのに…
台風だと、ものすごい雨と風。
今日はなんとか傘を壊さず帰宅できたけど。
何事もなく過ぎ去って欲しいと…ひたすら願うばかりです。

帰るとき、新幹線が止まっていました。
台風のせいなのかな?
うちに帰ったら、運転見合わせって…そうかぁ。

新幹線…何時間止まってるんだろう?
ふとそんなことが心配に。

大きな被害が出ないことをひたすら、ひたすら祈るばかりです。

らしい!?

2007年09月05日 | 独り言
髪を20センチほど切って、職場の人たちの反応もイロイロ。
ショートカット時代の私を知っている人たちからは、
「そのほうがはるちゃんらしい!」と言われ。
今までの私はなんだったんだろう?なぁ~んて。
私は私なんだけど。
「私らしい」は悪くないとおもう。
飾ったりしない「私らしさ」は、ホントの私なのかな?
そんな風に思う今日この頃です。

才能を!!

2007年09月04日 | おもしろ診断
今日も試してみました!
あなたの才能引き出します!
はるちゃんの結果はこちらです!

あなたには人並みはずれた先見性があります
あなたの潜在先見能力 96
もしかしたら、もう薄々気づかれているかもしれませんが
あなたにはずば抜けた先見性があります。
これからもその才能を活かし
世の中にどんどん新しい風を吹き込んでください。

あなたに向いている職業
プロデューサー、ベンチャービジネス、編集長、発明家

こりゃ…大都会に進出しなくちゃ!!かしら??あははは。
発明家…どんな発明するんだろう?