11月23日(日)のつぶやき その1

2014-11-24 01:55:57 | Weblog

みなさん資材搬入阻止ではなくラインダンスで力尽きそうですね。

BARAさんがリツイート | RT

ゲート前、最近はラインダンスが流行ってるですと??

BARAさんがリツイート | RT

またさっきの辺野古工法変更申請、県の担当と防衛局の事務やりとりが長引くことになったので仲井真の任期中に申請が承認される可能性はなくなりました

BARAさんがリツイート | RT

@mojimoji_x
ドイツZDF「殺人医師たち」: youtu.be/IAawt9F4uLc
「自分たちは神であり最も重要な存在だ、自分たちがやる事は国家のための正義なのだ。それが秘密情報機関の人間の思考方法です。」

BARAさんがリツイート | RT

あれだけ「やる」と宣言していたのに、一体何が起こったのか、海保のGBも浮き桟橋も陸揚げされ、工事車両の搬入もストップした辺野古。「危ないと聞いて駆けつけたのに」って思ってる人、忘れないで、何もないのが一番なんだ。みんなが来てくれたから、何もなかったんだよ。ありがとうね。頑張ろう!

BARAさんがリツイート | RT

辺野古への結集、全国での取り組み ありがとうございます。 henoko.ti-da.net/e6987339.html
本日の辺野古への結集、ありがとうございます。みなさんの集まりのおかげで資材搬入を止めることが出来ました。首相官邸前に集まっていただいた300名のみなさんにも感謝です。

BARAさんがリツイート | RT

11/24(月)山形国際ドキュメンタリー東京映画祭東京上映 ☆新宿K‘s cinema 15:00~「ぬちがふう」ー玉砕場からの証言ー監督朴スナムさんのお話もあります。ks-cinema.com/movie/yamagata…

BARAさんがリツイート | RT

いつのまにか、かすうどん、が「大阪の味」扱いされている。私は最近まで知らなかったが、美味しくてすぐはまった。そもそも被差別の人々のなかで消費されていた食文化だった。
勝手な話だ。蔑むだけ蔑むくせに掠めとる作業は素早いこと。

BARAさんがリツイート | RT

海が割れるのよと歌った友人から、旧約聖書って?と訊かれて、古事記みたいなもん、と答えてしまったが、まあ、ええか。

BARAさんがリツイート | RT

永田浩三さんの「ぬちがふう」映画評「慰安婦はいなかったのではなく歴史から抹殺されたのだ、このことを知らない限りあの戦争の本質は見えてこない。nagata-kozo.com/?p=10491★11月24日新宿Ksシネマで上映。DVDも発売urx.nu/dHhy

BARAさんがリツイート | RT

24日(祝)15時~上映『ぬちがふぅ─玉砕場からの証言─』予告編。日本軍の集団自決の強要、朝鮮人「軍属」に対する監禁・虐殺、米軍への「斬り込み」の証言、沖縄での朝鮮人「慰安婦」の実態を長い時間をかけて描いた渾身の作品。youtube.com/watch?v=WVg29m…

BARAさんがリツイート | RT

知事選と絡めて高江を伝える方針は一貫してる琉球新報。支持します。 pic.twitter.com/mK0YOPDoyx

BARAさんがリツイート | RT

@eggpson @BARANEKO
キッチンハリーナ halina @kitchen_halinaさん、ノンベクキッチン ホテヴィラ@nonbq_Kitchen さん、でこ姉妹舎
@dekosimaishaさん、マチ子@tororothecatさん、よろしこ

BARAさんがリツイート | RT

官邸前、ありがとーう!
辺野古中止訴え 首相官邸前で集会 | 沖縄タイムス+プラス okinawatimes.co.jp/article.php?id…

BARAさんがリツイート | RT

京都で沖縄現地報告会。辺野古では海保が全て撤退、工事強行はいったん延期か blog.goo.ne.jp/chuy/e/2fbd4c7…

BARAさんがリツイート | RT

11/22辺野古実の官邸前抗議行動。大きななジュゴンが参加者の頭上を悠然と泳いだ。 pic.twitter.com/DajK2AiEop

BARAさんがリツイート | RT

ボランティアどころか各自持ち出ししてる反基地運動なんかは「金もらってんだろ?」とか「プロ市民がwww」と罵られるのに、お金もらって私達を暴力的に排除してる機動隊や海保は「家族もいて生活かかってるから」って大目に見てもらえる。金もらってりゃ、金のためなら、何やってもいいってこと?

BARAさんがリツイート | RT

今日から新宿K’s cinemaドキュメンタリー・ドリーム・ショー山形in東京。「蜘蛛の地」は韓国の米軍キャンプで売春婦として働いていた女性たちの哀愁というか…、年老いた彼女たちの人生を切り取った、途中から美しくて忘れられない作品。
doi-toshikuni.net/j/column/20131…

BARAさんがリツイート | RT

10月23日(水)の新潟日報 文化欄に小林茂さんの寄稿「山形国際ドキュメンタリー映画祭 韓国作品「蜘蛛の地」を見て」が掲載されました。「「カメラの暴力」のような撮影者と被写体の関係もあれば、お互いを認め合うことから生きる力を生み出す… pic.twitter.com/Pk7fMWVCbR

BARAさんがリツイート | RT

辺野古 浮桟橋撤去 衆院選後まで作業中断か
【琉球新報 11月23日(1)】 pic.twitter.com/A3wiH5tmRY

58 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。