チャベス、イスラエル人のベネズエラ入国を事実上禁止/アラビアニュース

2006-10-24 23:50:31 | 世界
米国やイスラエルの政策に対する明確な反対姿勢で知られるベネズエラのチャベス大統領が、事実上イスラエル人の自国への入国禁止措置を採っている。24日付のイスラム・メモ(サウジアラビア人が運営)がイスラエル紙マアレブから引いて伝えた。
-----------------
 シオニストの報道機関が明かしたところによると、ベネズエラのオゴ・チャベス大統領は、自国への入国をイスラエル人に禁じたことで、シオニスト政体(イスラエル)外交に新たな痛打を見舞った。

 2ヶ月以上も前に自国の大使を本国に召還して以来未だにイスラエルに送還していないチャベスは、ベネズエラ外務省に自国の全ての大使館員をテルアビブ(イスラエルの首都)に送還しないようにと命令した、とシオニストの新聞マアレブが伝えた。

 同紙によると、この決定により業務を遂行し権限を持つ大使館員がベネズエラ大使館内には居なくなり、イスラエル人のベネズエラ入国ビザの入手が妨害される。

 イスラエル外務省の消息筋の話として同紙は、ベネズエラは最近3ヶ月間イスラエル人の自国への入国を禁じている。

 同紙によると、イスラエル人たちはベネズエラの妨害に対して、先ず南米の一国に入り、そこのベネズエラ領事館にビザを申請するという奇策を編み出したが、「薄弱な」口実で申請は却下された。
 
http://www.islammemo.cc/news/one_news.asp?IDNews=129642
------------
久々に痛快なニュースだ。

【アラビア・ニュース】  齊藤力二朗 転載は一日1記事、再転載は見出しと序文、URLのみに限定
http://groups.yahoo.co.jp/group/arabianews/ 
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田中宇の国際ニュース解説・★... | トップ | 「しおかぜ」の今後について/... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世界」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。