9月1日(火)のつぶやき その15

2015-09-02 01:50:48 | Weblog

ここ最近は、身内と明らか業務飯ばかりですね。 twitter.com/baraneko/statu…

BARAさんがリツイート | 6 RT

@lumoroki @akaneco1933 「予想」はともかく、 NHKだから どうせ・・・ということではなく、日本国民だから なるほど・・・という結果です。


協議中は作業停止という話だったのに、なぜか海保の浮き桟橋が引き出されてたので、カヌー練習を急遽変更して抗議。お弁当も浮き桟橋の周りで食べて、夕方までねばるつもりが、三時半ごろマリンセキュリティが「浮き桟橋を撤去するので離れてください」とアナウンス。ウソだろ?と思ったらホントに撤去

BARAさんがリツイート | 27 RT

@urokosmile @Ursoane 踏むの得意なのに・・・あ、踏み潰すのが、か。


自民広島県議ら安保法案撤回申し入れ NHKニュース nhk.jp/N4L14Hfe
「法案は憲法9条に抵触しているうえ、国会での政府側の答弁も不適切で不的確なものが多く撤回すべきだ」と。

15 件 リツイートされました

@ayukero52 政策の中身はしっかりさておいて、「対決姿勢」の演出にはかなりたけてますからね~。橋下が、というよりメディアが(笑)。
「中央(東京)と対決します!」というポーズに大阪人はしこたま弱いんだ~。「対決姿勢」は階級間対立の視点でうちだしていただかないと、ですね~。

BARAさんがリツイート | 9 RT

こういうことを言うと直ぐに難癖をつけているとか思われるんだろうなあ。デモは是非やったらいいと思うけど、制服に拘る必要はないでしょうというぐらいなのだけど…。

BARAさんがリツイート | 3 RT

自民党県議が安倍首相に「安保法案の撤回」求め署名提出tanakaryusaku.jp/2015/09/000118…広島県議会の自民党議員が首相官邸を訪れ「安保法案の即時撤回」を求める1万3千筆の署名と要望書を提出。『ひとりの学会員』さんに続いて現れた『ひとりの自民党議員』。勇気ある造反者と言える。

BARAさんがリツイート | 5 RT

@Taichi_526 →そして、わたしがここで言いたいのは、それをわざわざデモの名称につける必要があるのかということです。既存の学校教育のなかに居場所を見つけられなかった人間としては、「制服」という記号が持ってしまう意味を考えると、首肯できかねるという意図でした。

BARAさんがリツイート | 3 RT

日本は国内の再稼働だけを阻止すればいいのでしょうか。どうして原発輸出も絶対にさせないという動きが出てこないのでしょうか。菅直人も自民と同じく、ヴェトナム輸出を進めました。一国平和主義ということでは、…

#脱原発メーカー訴訟の会 m.facebook.com/story.php?stor…

BARAさんがリツイート | 4 RT

★「8.30、国会包囲・全国100万人行動 パリの連帯アクション」 labornetjp.org/news/2015/0830…
パリ・トロカデロ人権広場で、A bas! Abe ! アバ!アベ!(安倍を倒せ)と声を上げ、国際的な連帯を訴えた。 pic.twitter.com/7QAzIkNP31

BARAさんがリツイート | 10 RT

イスラエル兵に拘束されそうになったモハメド君(11歳、右端)と、必死にそれを阻止したタミミさん一家。タミミさん一家は西岸のナビサレハ村の分離壁・入植反対デモで先頭に立ってきた。
twitter.com/palinfo_jp/sta… pic.twitter.com/sVk3ulzPXF

BARAさんがリツイート | 32 RT

なんか学生ハンストの前を、チキン食べながら通過した人がいたと聞いたよ。同じく学生ハンストを茶化すためにパンストかぶった某フィフィもいたし、ほんとにどうしようもない。

BARAさんがリツイート | 60 RT

植民地支配責任、侵略戦争責任をきちんと果たさないままWar is overと加害者の勝手を言うな。口だけ謝罪を何度繰り返そうと、子々孫々へ継承しようとも、過ぎ去らない。
村山談話は安倍談話の到来を待っていたのだ。実態の伴わない口だけ謝罪が、その実態にあう形を求めただけなのだから。

BARAさんがリツイート | 11 RT

辺野古リレーのブログ担当者、夏休みが終わったショックでブログの更新が遅くなってしまったそうです。来週8日火曜日は、辺野古リレーの渋谷街頭アピールがあります!9.12国会包囲直前スペシャルです!きてね!

8日は渋谷アピール!きてね! wp.me/p57sMI-oc

BARAさんがリツイート | 11 RT

ハンストの激励に行ってきますた。支援者の人たちともだいぶ顔見知りになったりして、連帯の輪がひろがっちゃってるもんねー!ハンストしてる学生さん2人、やっぱ痩せた気がする。カリウム不足で手足に力が入らなくなってるんだって。一見ふつうに話してるけど、体には相当負担かかってるんだろうな。

BARAさんがリツイート | 11 RT

画期的です。次は全戦争画153点公開でしょう。"@ArtAnnualonline: 近美が9月「MOMATコレクション」で所蔵の藤田嗣治全25点を展示。藤田の戦争画14点が一度に展示は初。art-annual.jp/news-exhibitio… pic.twitter.com/VZO0HTyRk2"

BARAさんがリツイート | 4 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。