4月24日(金)のつぶやき その15

2015-04-25 01:48:32 | Weblog

【うまれてきた この世界】
4/28 (火)~5 /6 (水)@伊都郷土美術館
写真家・亀山ののこが写し出す、うまれてきたこの世界、その美しさ。希望に溢れ生まれ来る子どもたちに大人はどう応えるか。愛情たっぷりに写真を通じて問いかける。 pic.twitter.com/k2pZx6JYAf

BARAさんがリツイート | 4 RT

いよいよ始まります。私も糸島母ちゃん'sにまじってお手伝いしてきました。美しい自然。眩いほどの光。やわらかい風。そこに生きる母と子の溢れんばかりの愛。亀山ののこの写真は、観る人を温もりで包み込み、そして希望を与えてくれる。 pic.twitter.com/6pL5eANdXH

BARAさんがリツイート | 5 RT

2015/04/07 【三重】知っていますか?沖縄の辺野古基地建設用のケーソンを津市の工場で製造することを!!(動画) iwj.co.jp/wj/open/archiv… @iwakamiyasumiさんから

BARAさんがリツイート | 10 RT

反原連とニセ科学批判が悪魔合体

BARAさんがリツイート | 1 RT

さて、右翼が帰った後のゲート前に帰り着いた。
行きも帰りも、
「長い曲がりくねった道」。
(ワカルヒトニハワカル)
眠気が差す暇が無いぞw

BARAさんがリツイート | 6 RT

前々から、被ばくの健康影響を否定的に捉えてた反原連(池田香代子とかも)がエア御用の「ニセ科学批判」に近づくのは必然だった。bcxxx氏に至っては、「放射脳」という言葉を使ってたしね。

BARAさんがリツイート | 1 RT

26日(日)宮古島で『圧殺の海』上映会18時からが追加になりました。18時の時間帯が比較的すいています。中央公民館2階視聴覚室。 pic.twitter.com/l4UpF2qL2v

BARAさんがリツイート | 18 RT

★大拡散★『沖縄・辺野古に基地はいらない!4.26渋谷サウンドパレード』4月26日(日)16時渋谷・宮下公園北側集合16時半出発 主催:5・24首都圏アクションhumanchain.tobiiro.jp/index.html サウンドカー出ます。ギター、ジャンベ、ドラム、エイサー全部大歓迎!!

BARAさんがリツイート | 27 RT

【現地報告4/21①】山城さんとの暫しの別れと「浜下り」
7:00、キャンプシュワブ・ゲート前より南側で、海保や工事車両などの警戒・監視行動をおこなう。二人一組、通っているという男性とゆんたくする。沖縄にも「南北問題」があり、南部は基地返還もあり経済振興が進んでいるが

BARAさんがリツイート | 16 RT

【4/21②】北部は基地の負担が重い一方、過疎化が進んでいることを知らされる。 9:00、ゲート前集会で山城博治さんが司会。博治さんは明日から闘病生活に入るので、登壇する人はみな博治さんとの暫しの別れを惜しんだ。

BARAさんがリツイート | 18 RT

【4/21③】。「ゆっくり治療に専念してほしい」「一刻もはやくゲート前に戻ってきてほしい」。矛盾する言葉が行き交った。 海上で連日たたかう「辺野古ぶるー」および船長たちがかけつけ、博治さんを激励。辺野古ブルーの3本の横断幕「負けない・負け方を知らない・負けたことがない」を並べ

BARAさんがリツイート | 16 RT

【4/21④】「越えてゆけ、フロートを」を熱唱した。「もし博治がなかなか戻ってこなかったら、病院に乗り込んで必ず奪還する」との発言にみんな笑った。
午後は辺野古ぶるーのみなさんに付いていき、「浜下り」に参加。一年で最も潮が引くこの時期、海の恵みに感謝しつつ潮干狩りが行われる。

BARAさんがリツイート | 11 RT

【4/21 ⑤】大浦湾の珊瑚をダイビングしなくても見ることができる絶好の機会だ。辺野古の浜を出発し大浦湾に出ると歩くことができた。 よけて歩くのが難しいほど珊瑚が広がっており種類も多い。ナマコ、ウニ、シャコ、カニなどの生き物が見つかり、中年も童心に帰って潮干狩り(持ち帰りは禁止)

BARAさんがリツイート | 14 RT

【4/21⑥】地元の方によれば、「浜下り」は、女性が身を清めるという意味の祭祀でもあったそうだ。40年ほど前は一面が珊瑚礁で、今より生き物がたくさん採れたという。

BARAさんがリツイート | 10 RT

【4/21⑦】食糧事情が厳しい時代、まさに海は「命の母」であった。それにしてもここを埋め立てて基地にするなど、まったくありえない話だ。粉砕あるのみだ。(終)

BARAさんがリツイート | 11 RT

【拡散】さぁ1ヶ月!「5.24に全てを終わらせよう!辺野古に基地を作らせない集中アピール」
4月28日19時~渋谷ハチ公前「沖縄から見た戦後70年」
5月5日15時~新宿アルタ前広場「写真で伝えよう!」
12日「高江のヘリパッドも反対!」
19日「直前大宣伝」共に19時ハチ公前

BARAさんがリツイート | 27 RT

【ブログ更新】みんなで行こう!沖縄・辺野古に基地はいらない!4.26渋谷サウンドパレード wp.me/p57sMI-eG
この国を変えるのは今!変えるのは私たち!

BARAさんがリツイート | 10 RT

【4/22②】6:00、いつもより多めの20人がテント前に結集し、ミーティングをおこなった。7:45、第2ゲートを監視していると、海上でボーリング調査をおこなっている「中央開発」の車両が進入してきた。車両の前に立ち、工事の中止を求めたが、乗員は目も合わさない。

BARAさんがリツイート | 11 RT

【4/22③】そのうち沖縄県警機動隊によって、私たちは実力で排除された。視界の隅で、運転手が隣の男と笑っているのが見えた。9時を過ぎると「島ぐるみ会議」のバスがやってきて、続々と人が集まってくる。その中に東京ではおなじみの上原成信さんがいらした。

BARAさんがリツイート | 11 RT

@dd_hassie @BARANEKO SASPLも大学始まったら帰る、って、昔じゃ考えられません。T大辞めて沖縄に残り、重機の免許取っている一匹狼もいますが。

BARAさんがリツイート | 1 RT

@Martin_0905 @dd_hassie そうかな?私はSASPLが 何にための辺野古に行ってたのか、ほとんどわかりませんでしたが・・・


@BARANEKO
自転車愛好者のグループかと思った…。

BARAさんがリツイート | 2 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。