4月29日(金)のつぶやき その2

2016-04-30 01:46:28 | 

東電福島第一原発の事故をめぐり、業務上過失致死傷の疑いで告訴・告発された旧原子力安全・保安院の元幹部や東電の社員ら計5人を不起訴とした東京地検の処分について、東京第一検察審査会は「不起訴相当」議決。福島原発告訴団が告訴・告発していた pic.twitter.com/gFhWnFMQnl

12 件 リツイートされました

ロンドンでは1泊約20万円、ワシントンでは約15万円。舛添要一の海外出張時の宿泊費・・・都条例では「最高4万円」。 pic.twitter.com/KDLH3jo1Fn

4 件 リツイートされました

「みる・きく・はなす」はいま(朝日。29年前の5月3日、朝日新聞阪神支局で記者2人が殺傷され・・この時期恒例となったいる連載記事)
話そかな(1)話さない、前に出ない デモに参加、顔出しはNG pic.twitter.com/AqBMkbTPyz

8 件 リツイートされました

朝日の、沖縄4.28「屈辱の日」集会報道は、「西部版」でこれだけ pic.twitter.com/xcqvRHwjzB

7 件 リツイートされました

言葉が伝わらない。
「気がつけば、原発や安保を取り上げにくくなっている。・・政権と同じ考えの人を、何時間かけても探しまくって放送している」(TV/若手社員) pic.twitter.com/hc9GHDOH1e

7 件 リツイートされました

検察は、謝罪もしなかった。「有罪主張」を取り下げただけ(!)
【続報】大阪・東住吉女児死亡事件の再審
「無罪判決」は8月10日となる pic.twitter.com/20O3EqdmHF

16 件 リツイートされました

「琉球新報には貸さない」と大家に断られて(琉球新報・新垣毅記者)
*朝日ネット記事から抜粋紹介
(このかたの「真の愛国者・男組」絶賛には まったく賛同できないが。) pic.twitter.com/rlzU9Iwrab

3 件 リツイートされました

@BARANEKO  ’62年琉球立法院可決の「二・一決議」
 住民ってことばが選ばれている。 この沖縄の姿勢から学べるはずなんですけどね~

BARAさんがリツイート | 1 RT

大槻慎二さん(田畑書店)による、これも朝日のネット記事
*2回に分けて紹介
誤解に満ちた〈沖縄の神話〉と反沖縄の土壌
本土の人間は沖縄の何を見てきたのか
pic.twitter.com/78RRKED9hA

2 件 リツイートされました

大槻慎二さん(田畑書店)による、これも朝日のネット記事
*2回に分けて紹介
誤解に満ちた〈沖縄の神話〉と反沖縄の土壌
本土の人間は沖縄の何を見てきたのか
pic.twitter.com/74RTx0o2IV

2 件 リツイートされました

関連)メドガー・エバースの子守唄 は、 五輪真弓による Cover動画があった
youtube.com/watch?v=fS33CS…


関連)シネイド・オコナー はよく知られていますね
youtube.com/watch?v=1BaAGp…

1 件 リツイートされました

2015年のギャラクシー賞に沖縄関連番組3本。
NHK/ETV特集「“書きかえられた”沖縄戦~国家と戦死者・知られざる記録~」しか見てないけどよいドキュメンタリーでした。
ここでどーぞ。dailymotion.com/video/x32o1m3 pic.twitter.com/iT1rUwDWMZ

8 件 リツイートされました

続き)ダブルケア女性の17.5%が離職に追い込まれ
ダブルケア、実態はもっと多いはず pic.twitter.com/zzRnYI633S

13 件 リツイートされました

続き)共同通信=沖縄タイムスの記事 pic.twitter.com/yge0CtGAHw

4 件 リツイートされました

【チェルノブイリ30年。福島は・・・】
沖縄タイムス「思潮2016・若林千代さん」
①津島佑子「半減期を祝って」
(次のツイートに続きます) pic.twitter.com/cTmIO5wlvb

4 件 リツイートされました

【チェルノブイリ30年。福島は・・・】
沖縄タイムス「思潮2016・若林千代さん」
②スベトラーナ・アレクシエービッチ「チェルノブイリの祈り」
(ひとつ前のツイートからの続きです) pic.twitter.com/LZFNFQ9GYP

3 件 リツイートされました

安倍政権「改憲」の意欲強く(沖縄タイムス)
①「私のライフワーク」 pic.twitter.com/6lCntnMeaX

2 件 リツイートされました

安倍政権「改憲」の意欲強く(沖縄タイムス)
②震災被害経験した各地の弁護士会「災害対策を改憲(緊急事態)の理由にするな」と共同会見(2015.5) pic.twitter.com/tix6KCQwwL

4 件 リツイートされました

せっかくの「沖縄の自決権」も、我道会・男組の賛美にはガッカリですね。実態をよく知らないのかな?
★沖縄シンポ「継続する植民地主義と琉球沖縄の自己決定権」
labornetjp.org/news/2016/1461… twitter.com/BARANEKO/statu…

BARAさんがリツイート | 6 RT

@beyondaki たぶん、ですね。この手のものを容認・賛美する反ヘイトの人たち(のりこえネットとか)が、その矛盾に気づかないというのに、私は恐怖すら感じます。

1 件 リツイートされました

与那国、人口増12.58%の増加率
自衛隊員と家族です。 pic.twitter.com/b9x8bXoFgl

5 件 リツイートされました

関連)米軍普天間のオスプレイ、熊本派遣時、自衛隊機に余力・・・・という政府答弁書。310機中使用したのは74機のみ。オスプレイ派遣要請の目的は明らかです(共同通信・沖縄タイムス) pic.twitter.com/cvny56kWlD

2 件 リツイートされました

沖縄タイムス 4月29日「紙面」からの記事紹介ブログ。
関心あるかた、ご覧ください
「沖縄からのニュース・4月29日(1)沖縄タイムス。4.28屈辱の日・集会。改憲の動き ほか」 goo.gl/xzizxf pic.twitter.com/lMVZK9n9Pf

11 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。