6月29日(月)のつぶやき その9

2015-06-30 01:47:30 | Weblog

李玉善ハルモニはナヌムの家で暮らす旧日本軍「慰安婦」の一人。2年前の取材での一枚を証言とともに展示している。88歳の高齢でわざわざ来ていただいたことに深く感謝し、記念写真を撮らせてもらった。たまたま来館した大阪の高校生は感激していた。 pic.twitter.com/CGIU3WJyYW

BARAさんがリツイート | 48 RT

"何度でも言いましょう。旧大日本帝国のアジア侵略の責任を日本国が真摯に引き受け、謝罪し、清算しない限り、日本国の「平和主義」なるものは空念仏だ、と。" / “大井赤亥氏への回答(SEALDsをめぐって):長春だより:So-netブ…” htn.to/QkRa19L

BARAさんがリツイート | 30 RT

横から失礼。豚は差別しないので比喩として不適当です。また相手を外部化して、差別が自分の課題でもあることを隠蔽することになります。@SANNGATUUSAGINO @r_i_m_y_o_n_g @AntifaKyoto @birdofpassage05 @kuko_stratos

BARAさんがリツイート | 7 RT

昨日の高江8周年報告会、伊佐さんはもちろん、もう一人東村議員さんも挨拶があった。東村長選挙で惜しかった候補の方は、今度は東村島ぐるみ結成準備をしているとのこと。東村にも風が吹きはじめている、すごい。

BARAさんがリツイート | 7 RT

総評時代。
中小零細の組織化をめぐり、全国一般が組織した職場には「必ず」と言って良いほど同盟傘下のゼンセンにより「第二組合」が結成された。
と先輩から習ったなぁ・・・

BARAさんがリツイート | 3 RT

路上生活者114人に精神保健調査 “6割に障害”明らかに― 精神医療は貧困とどう向き合うか - 民医連新聞
min-iren.gr.jp/?p=23743

BARAさんがリツイート | 91 RT

大西英男センセイはFBで「一部の新聞の報道では、この会の趣旨が正確に伝わっていない」と恨み言タラタラ。報道姿勢に問題があると言わんばかりだが、もしもそうなら勉強会の動画なり音声なりをノーカットで公表すればよい。セクハラ野次も蒸し返されてご自身の人間性が疑われているのだから。

BARAさんがリツイート | 2 RT

「沖縄市のアメリカ軍基地の跡地から見つかった大量のドラム缶からダイオキシンなどの有害物質が検出された問題で、ことし2月に新たに見つかった17本のドラム缶などからもダイオキシンや基準を上回るヒ素などが検出」 NHK www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/…

BARAさんがリツイート | 7 RT

〈いい大人が批判とかしてんじゃねえよ〉twitter.com/bcxxx/status/6…

何重にも間違っていてかける言葉が見つからない。

BARAさんがリツイート | 22 RT

NEW!明日です◆言論の弾圧を許すな!◆
6月30日(火)18時~19時半  参議院議員会館 講堂  永田浩三さん(武蔵大学 新崎盛吾さん(新聞労連 樋口聡さん(出版労連 岩崎貞明さん(民放労連)
報 告:島洋子さん(琉球新報東 宮城栄作さん(沖縄タイムス 福島みずほ

BARAさんがリツイート | 17 RT

@birdofpassage05 まずあなたがすべきことは、「現場」とやらに行くことよりも、自分の中の差別心と闘うことだと思います。

BARAさんがリツイート | 10 RT

@birdofpassage05 差別で差別に対抗することを「反差別」とは言いません。

BARAさんがリツイート | 17 RT

イラレ(フォトショ)+かっちょいーフォント+アパレル広告からの丸パクリ×マチズモ÷自己陶酔=かっこいい運動だとよ。

BARAさんがリツイート | 4 RT

第二次世界大戦が終わってすでに何十年も経つのに、日本には話し合うことを拒否し、今だに戦争を続けようとしている人間たちがいる - 戦時アメリカ兵の証言【 あのとき、戦場にいた人々の記憶 】ニューヨーカー - 全文翻訳は → kobajun.chips.jp/?p=19137

BARAさんがリツイート | 8 RT

批判に対して「お前のテキスト読解を常に歪めてやってやる」なんて宣言したら、学会では相手にされなくなるとおもうが?

BARAさんがリツイート | 11 RT

こんな人間に税金から給料を出さなければならないという悲劇的な国。
twitter.com/takashinagao/s…

BARAさんがリツイート | 7 RT

辺野古新基地建設を止めるための県民学習会
7月5日(日)午後2時~
浦添福祉センター大ホール(駐車場は「てだこホール」と一緒)
①国の今後の工事手順と問題点(真喜志好一・北上田毅)
②県・国の法的対応(新垣勉・白充)
主催:基地の県内移設に反対する県民会議(誰でも参加できます)

BARAさんがリツイート | 5 RT

天皇制の問題を棚上げしている党派を支持してる限りは楽だろうけど、近い将来自分なりの判断を迫られるときがくるので考えるのは早い方がいいと思います。これかあれかの優先順位というような問題ではなく、いつまでも保留してると、最優先課題への取り組みまでが裏切られるような通奏低音と思います。

BARAさんがリツイート | 5 RT

blog.goo.ne.jp/awamori777/e/0…

当たり前だがこれが本来の正しい馬の使い方である。しかし、この馬は目つきだけでなく安定性も悪く、普通に乗ってもロデオ状態で転覆しやすいことが分かった。よい子の皆さんは乗らない方がいい。 pic.twitter.com/x0lXFYo2qo

BARAさんがリツイート | 3 RT

@chejibara 目取真さんのブログのこの文章と写真、最高なんだけど!

BARAさんがリツイート | 1 RT

これだけ殴り続けているのにまだ何か言う権利があると思ってる人が言う「言語道断」なんなんでしょうあの方。

BARAさんがリツイート | 3 RT

ニッポン人に何か言われずとも考えてる方々はいるので、わたしたちがすべきことは殴るのやめさせること。

BARAさんがリツイート | 3 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。