第102日目報告★原発とめよう!九電本店前ひろば★

2011-07-31 17:07:31 | 社会
原発とめよう!九電本店前ひろば: 第102日目報告
呼びかけ人(4月20日座り込みから7月30日現在総数1345名)
http://www.nanjinggenpatsu.com/hangenpatsu.html

★私たちの声と行動で原発・再稼働は止められます。★

・昨日の ♪♪≪さよなら原発・夏祭り≫♪♪出会い有り難うございます。
・先日お知らせしました明日8月1日からの 【報告】はMLへの直接・送信は
 なくなり、呼びかけ人・賛同者へBccで送信いたします。
  MLの方でご希望の方は青柳までご連絡下さい。
・送信のない方、記載漏れの方は恐れ入りますが再度ご連絡をお願いします。
 (メールでの呼びかけ人賛同の方、y-aoyagi@r8.dion.ne.jp 青柳まで)
・私はひろば 一時休息しますが、ひろばは日曜日以外つづけられます。
  座り込み希望者でローテーションして行きます。 
・【報告】は今まで通り続きますので、
  ★☆ ひろぱ・ 訪問・想い・感想・ご意見等をお待ちしています。

横田つとむ さんから:
青柳様

遅くまで お疲れさまでした。
今日の夏祭り 運動が またひと回り大きくなったような気がしました。

広範な市民 働く人たちとの連携が 広がったような気がします。

佐賀では 県知事が 自身のやらせで大わらわ。
原子力・保安院 でも やらせで 大揺れしています。
原発をなくして、安全な日本を作りましょう。

今日のあんくるトム工房
さよなら 原発 夏祭り http://yaplog.jp/uncle-tom-28/archive/1404
夏祭り 寸描       http://yaplog.jp/uncle-tom-28/archive/1405

新しい展開を感じました。

昨日は 時間がなかったので ブログは1本でしたが 今朝、3本 追加しました。
あんくるとむ工房
原子力・保安院を解体せよ   http://yaplog.jp/uncle-tom-28/archive/1401
100日目の来客          http://yaplog.jp/uncle-tom-28/archive/1402
原発止めよう           http://yaplog.jp/uncle-tom-28/archive/1403

杉崎佳代子さんから:
青柳様
これまで毎日【報告】を楽しみに読ませて頂いていました。
呼びかけ人に賛同致しますので、明日からの配信もお願いします。
原発のなくなることを願っています!

大分の小原伸一 さんから:
青柳さん^^メール有り難うございます!。
夕方、田んぼの泥に浸かりながら、「さよなら原発・夏祭り」が、
たくさんの方々で盛り上がることを祈っておりました!
夏祭りをきっかけに、また新たな交流ができ、
反原発運動が広がることを願っています。ではまた!

河野真里さんから:
青柳様、いつもメールをありがとうございます!
読ませて頂く度に、安全利用不可能、人の手に負えない原発はいらないと心底思います。

今日の夏祭りでは思いがけず写真を頂きましてありがとうございました!(#^.^#)
とっても嬉しく今日は取り急ぎ携帯よりお礼のメールさせて頂いてます。
100日もの長い間、本当にお疲れ様でした。
どうしても一言感謝の気持ちを伝えたくて今日は警固公園での夏祭り参加させて頂きました。
同じ気持ちを分かち合えるお祭りでとてもよかったです。
またお会いできる日を楽しみにしています。
ご無理、ずいぶんされたでしょうからどうぞご自愛して下さい。
早く原発のない国になれるようまたテント村にお邪魔したいと思います。

中田妙佳 さんから:
青柳さま
いつもごくろうさまです。
twitterで140にアレンジして流しておきました。
そちらの天気はいかがでしようか?
会場の様子をページの写真でたのしみにのぞかせていただきますね。

永尾佳代(bai 原発熊本)さんから:
青柳さん、テント村のみなさん、九電前座り込み100日達成!本当にお疲れ様です。
今日は、残念ながら所用が入り、福岡には行けませんでしたが、100日目のお祭り、
お祝い申し上げます。雨の日も風の日も寒い時も暑い時も、体力の限界に挑戦しながら、
九電前で抗議を続けてこられたことに敬意を表します。
5月の初めに訪問して以来、皆様の熱意に深く感動し、熊本でも6・11の100万人
アクションのパレードへと動き出しました。九電総会前のデモにも参加!福岡の方の
ハードなデモにびっくり!みなさん、お元気なんですね!皆様の運動のおかげもあり、
玄海原発はまだ、再稼働せずにこの夏を迎えています。ハンガーストライキに突入し
た時には、本当に心配でした。あの後、九電のやらせメールが発覚!次々の新しい
情報も出てきていますね。九州から原発をなくすためにも、今後も頑張っていきまし
ょう。まずは、みなさん、お体をお大事に!休み、休み、やりましょう。

西山千賀子 さんから:
青柳さん
100日達成、本当にお疲れさまですm(_ _)m
総会前にお会いしたときすでに疲れが溜まっておられるご様子だったのに、
あれから1月も頑張られたんですね…
2、3日で排気ガスにやられて喉が(>_http://www.denki-b.co.jp/company/ぬmap19.html
福岡市中央区渡辺通2丁目1-82
★☆(ひろば現場)の専用携帯番号 090-1324-8588 ★☆

★原発とめよう!の輪をひろげる【呼びかけ人】(7月30日4名)
磯邊かおり 河井精一郎 松村敬子 杉崎佳代子(7月30日現在総数1345名)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   ◆◇玄海町で家庭訪問、無記名のアンケート集め◇◆

玄海原発1号機を止めるために、玄海町民に家庭訪問・直接話をし、無記名のアンケート調査します。
8月7日(日)、20日(土)、9月4日(日)の3日間を予定しています。
参加できる方は、午前10時に玄海町役場に集合しいただき、2人一組で戸別訪問を行います。

署名を集めるわけではなく、無記名でのアンケートに答えてもらうだけですので
難しい作業ではありません。
また、10時に集合できなくても、昼からでもOKです。
みなさまの参加、ご協力をお願いします。」
連絡先:深江守 tel 090-9478-6195 eメール:mfukae@jcom.home.ne.jp 

***********************************

   青柳 行信

Eメ-ル:y-aoyagi@r8.dion.ne.jp
    :y9aoyagi@gmail.com
***********************************

ブログ内・関連記事

よろしければ、下のマークをクリックして!


よろしければ、もう一回!
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。