5月30日(月)のつぶやき その2

2016-05-31 01:43:42 | 

関西電力・高浜原発。「過酷」事故にそなえ
今夏、広域(福井・京都・滋賀)避難訓練。 pic.twitter.com/eWObrG3C9S

6 件 リツイートされました

広島に来てくれてありがとう…と言っているうちは「謝罪は不要」と簡単に言ってのける。あの厳重体制すら歓迎の声があるくらい飼いならされた市民にびっくり! twitter.com/baraneko/statu…

BARAさんがリツイート | 7 RT

「日本」の「原風景」などというものはありません
それぞれの土地に生きる人ごとの それがあるだけです
「わたし」を 束ねるな。

5 件 リツイートされました

@nyagusuku はい。それはそうなのですが・・・


大学的・・というのが嫌味だと思ってしまうのだけど、内容は面白そうです pic.twitter.com/8H26wTeqAB

3 件 リツイートされました

吉本隆明の「南島論」だけど
書評の最後に「不良品」だと書いてある
(ただし、内容が・・・ではありません。) pic.twitter.com/xqTkKZEwaW

1 件 リツイートされました

@kororoko1 戦争や軍に 関心もたなくても生きていられる「70年の平和と民主主義」だったからね
*ただし、沖縄などを除く


@Lily_victoria はい、申し訳ありませんでした。昭和堂様。2480円です。


一度、一週間でいいから、沖縄の新聞読んでみたら、「本土」の日本人の意識も少しは変わるかな・・・惨状は、沖縄と「本土」双方に。その意味は双方で全く違いますが・・
30日 沖縄2紙の一面イメージ。
今日も何点か「紙面」から紹介します pic.twitter.com/dfSvBzUANk

94 件 リツイートされました

沖縄タイムス 30日
辺野古・大浦湾の警備員、米軍・無許可でキャンプ・シュワブに上陸していた。
ゲート前ではイエローライン超えただけでも逮捕拘束されるのに pic.twitter.com/BrThUAgNqi

23 件 リツイートされました

沖縄タイムス
「沖縄は遊びに行くところではなかった」・・犠牲を強いてきた自覚は戦中派には色濃かった。・・・まるで関係なく続く本土の日常が、やるせなかった pic.twitter.com/CCm0STYIXc

14 件 リツイートされました

沖縄タイムス 30日
共同通信世論調査。これもまた「やるせない」という気持ちになる。嘆息。 pic.twitter.com/9iygwnRm8J

8 件 リツイートされました

沖縄タイムス 30日
共同通信アンケート結果。
全国都道府県議会・女性議員へのセクハラ6割。「同僚議員」「有権者」から pic.twitter.com/jVb8xIVW5Y

10 件 リツイートされました

沖縄タイムス 30日
29日の香港。「天安門事件」27年。
いろんなことがあったのだ・・・学生グループの離脱など pic.twitter.com/Yn6cpKAduz

7 件 リツイートされました

@nyagusuku それもあるでしょうが・・・安倍の支持率だけで「やるせな」くなってるわけではないのですよ。


@nishi_ikutarou 誤解されたみたいですが、安倍の支持率のことを嘆いてるわけではありません。私は。


続き)「嘆息」は、安倍の支持率についてではありません。(念のため)

3 件 リツイートされました

津島佑子さん。「半減期を祝って」を読まねば。 pic.twitter.com/oD4phDhGyk

BARAさんがリツイート | 6 RT

沖縄タイムス 30日
元・米海兵隊員による・・・事件。(若林千代さん)
*これもまた「彼女」を「守れなかった(!)」と考える、沖縄に生きる女性の「時評」です(と、わたしは感じました) pic.twitter.com/mh613XAXdn

9 件 リツイートされました

沖縄タイムス 30日
・・・わたしたちの抗議のあて先は、彼ら(米兵)が受けている傷も含めて、軍隊を拒否しますという表明・・・(阿部小涼さん) pic.twitter.com/hXI68GGrDP

21 件 リツイートされました

沖縄タイムス 30日
PTSDと沖縄(てい子・トゥーシーさん)
強いられる犠牲。「進行形」 pic.twitter.com/m2r2eIQcdh

12 件 リツイートされました

沖縄タイムス 30日
宮古島への陸自配備をめぐる、市当局の「審議会報告・削除書き換え要求」問題 pic.twitter.com/uiGz5BZNO3

12 件 リツイートされました

沖縄タイムス 30日
在沖米軍「綱紀粛正」策で。基地の町は・・・ pic.twitter.com/80lG9JrsE4

7 件 リツイートされました

沖縄タイムス 30日
嬉野京子さん、「不屈館」で講演し・・ pic.twitter.com/E1dhO0dMaM

45 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。