1月31日(土)のつぶやき その15

2015-02-01 01:47:04 | Weblog

あらゆるインフラや公共サービスが利用できなくなるので、一人暮らしの化学物質過敏症はひきこもりにならざるを得ないし、支援も受けられない。未来の展望が持てない。

BARAさんがリツイート | RT

邦人の生命「だけ」を心配するかのような流れに、付いていけてない自分がいる。

BARAさんがリツイート | RT

雪の中、署名に並んで下さってます。京都行動、今日の街宣は終わります、ありがとうございました!#nobase pic.twitter.com/59x4zrILX8

BARAさんがリツイート | RT

反基地運動の神聖化、英雄化も気をつけないとねぇ。けっこうなりがち。

BARAさんがリツイート | RT

「圧殺の海」上映終了後から再度、配信します。報告会があります。 / 三鷹 圧殺の海 報告会 moi.st/839206c

BARAさんがリツイート | RT

なんという技術の無駄遣い(笑) / “?卿金雕:行走的女人” htn.to/hRiP5M

BARAさんがリツイート | RT

【辺野古なう】
「そんなことやりたくて警察に入ったの?」と問い詰める市民がいた。それを聞いて、市民を弾圧している機動隊のなかで涙を流していた若い子がいた。

警察の、世間に流布される「正義」のイメージと、政府のための「暴力装置」という実態との、矛盾の最先端。

BARAさんがリツイート | RT

He is not Abe. のほうが良いかもね

BARAさんがリツイート | RT

情報収集と分析以外に何もできないんだったら、せめて静かに祈ってろよ。余計なことくっちゃべって刺激するのだけはやめて欲しいな。#政府と外務省

BARAさんがリツイート | RT

辺野古リレーのパネルも展示。開始は18時。「圧殺の海」上映後の報告をツイキャスします。
おー!満席になりそう! pic.twitter.com/PFI5UrqWrU

BARAさんがリツイート | RT

邦人であろうとなかろうと、人質であろうとなかろうと、誰も殺されてはならない。

BARAさんがリツイート | RT

『ヤバイぞ!海の中。カヌーメンバーも船団も怒り心頭。20トンのブロックを4枚重ねてあります。水深4メートルくらいのとこの砂地に計80トンもの重り。生き物や自然環境のことを思うと心が痛みます』(辺野古抗議船団・ゆり船長の今日のFBより)
p.twipple.jp/zO0KU

BARAさんがリツイート | RT

ピケティで検索すると、東浩紀とか浅田彰とか茂木健一郎とか中沢新一とか古市憲寿とか出てくるようになって、この国はイッコも進歩しないのだなあと感慨を新たにする2月を目前とした朝であった。

BARAさんがリツイート | RT

消費税増税の旗を振ったことへの、反省は?
ねぇ?反省は?
いけ厚かましい!

>民主執行部、ピケティ氏と会談=「アベノミクスで格差拡大」(時事通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150131-…

BARAさんがリツイート | RT

毎月第一月曜定例 防衛省前抗議行動
2月2日(月)18:30~防衛省正門前(JR・地下鉄「市ヶ谷」「四ツ谷」駅7分)
主催:辺野古への基地建設を許さない実行委員会@henokojitu
詳細→jca.apc.org/HHK/ 沖縄・一坪反戦地主会 関東ブロック HP

BARAさんがリツイート | RT

新基地建設強行で市民にケガ人続出! 直視すべき日本の民主主義の実態 辺野古レポート 【PART1】 | 週プレNews wpb.shueisha.co.jp/2015/01/31/426… @shupure_newsさんから

BARAさんがリツイート | RT

おきやがれべらぼうめ。あの連日の、海保を手先に使った市民への暴力三昧と、選挙結果も知事要請も無視した建設物資投入はいったい何だ。あれが誠実なら、強姦だって純愛だわい。

辺野古移設 首相「努力を誠実に重ねる」 : 読売新聞yomiuri.co.jp/kyushu/news/20…

BARAさんがリツイート | RT

上野さんも朴裕河『帝国の慰安婦』と熊谷奈緒子『慰安婦問題』を推しているのか。このあたりを推すような人でないとマスコミに出れないのか? 「読書日記:今週の筆者は社会学者・上野千鶴子さん 火傷を負う『慰安婦』問題 」毎日1月20日東京夕刊 mainichi.jp/shimen/news/20…

BARAさんがリツイート | RT

甘すぎるな、これ...。

BARAさんがリツイート | RT

大阪(ドーンセンター)と三重(津中央公民館ホール)にて「ガザ 希望のメッセージ」という朗読劇に出演します。大阪公演は2月1日、津公演は2月8日です。チケット買って観に(聴きに)きてくれたら嬉しいです。宣伝協力してくれるのも嬉しいです。
readers-without-borders.org

BARAさんがリツイート | RT

@r_i_m_y_o_n_g 宣伝協力ありがとうございます。
大阪公演、明後日になりました。14時公演は予約満員、18時公演も残席僅かとなりました。ありがとうございます。
「金返せ!」と言われないように頑張ります。
twitter.com/r_i_m_y_o_n_g/…

BARAさんがリツイート | RT

仕事終わり!ようやく『圧殺の海』の三鷹上映会へ
自分は辺野古に次行くのは、今まで行った分の仕事などで春まで難しい、、、。心から申し訳ない。その分辺野古リレーを通して現地の闘いをお手伝いする人を増やしていきたい。特に若い世代。2月も五人の仲間が行く。

BARAさんがリツイート | RT

@ryota1981 そしてもちろん東京で安倍政権を倒す。それが工事と暴力を止めるための東京の役目

BARAさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。