2月9日(火)のつぶやき その4

2016-02-10 01:47:42 | Weblog

9日・朝の辺野古ゲート前 ②
ryukyushimpo.jp/news/entry-218…
米メーン州からのジェイソン・ローンさんがギター演奏、ジョニー・キャッシュの非暴力や平和を訴えた曲を基地内に向けて歌った pic.twitter.com/bP21R3MiHp

3 件 リツイートされました

外来機飛来、暫定配備中止求める 嘉手納町議会が抗議決議
ryukyushimpo.jp/news/entry-218…
「嘉手納町にこれ以上の負担を課すことは、もはや町民の『生きる権利』を剥奪するものであり、断じて容認できない」 pic.twitter.com/IKMc8hFI84

5 件 リツイートされました

電波停止に再び言及、高市総務相 「極めて限定的」衆院予算委で
ryukyushimpo.jp/kyodo/entry-21…
高市早苗は9日の衆院予算委で、電波法に基づき電波停止を命じる可能性に再び言及。
菅「当たり前のことを答弁したにすぎない」 pic.twitter.com/glimRFVekh

14 件 リツイートされました

昨日の高市早苗答弁、読んでない方は ↓ で どうぞ
twitter.com/BARANEKO/statu…
twitter.com/BARANEKO/statu…

10 件 リツイートされました

今夜です。
NHK・Eテレ 午後8:00
ハートネットTV「待ちわびて~袴田巌死刑囚 姉と生きる今~」 pic.twitter.com/A43tsc466P

18 件 リツイートされました

北方担当相でもあるんだよね、この人。
「国後」と「国頭」の区別が付いてるのかしらん? twitter.com/BARANEKO/statu…

BARAさんがリツイート | 16 RT

菅官房長官「当たり前のことを答弁したにすぎない」

そう思う心が、当たり前ではないと思うが。
twitter.com/BARANEKO/statu…

BARAさんがリツイート | 4 RT

ひとりでも安心 みんなで行こう~島ぐるみ辺野古バス~ pic.twitter.com/AHF3B1QAOT

26 件 リツイートされました

運動会「ピラミッド」禁止 大阪市教委、組み体操の事故防止(朝日) pic.twitter.com/Z4a3I3Xdsm

16 件 リツイートされました

【朝日・再掲】 高市早苗は閣議後会見で、8日の衆院予算委で「電波停止」を命じる可能性に言及したことを問われ、「法律に規定されていることなので、未来永劫適用することがないかと言われたら否定するわけにはいかない」と改めて主張 pic.twitter.com/m2U2loV79F

11 件 リツイートされました

大江健三郎の単行本30作を手がけた装丁家で作家の司修が、二つの大江作品を手がかりに時代を考察した『Oe(おおえ) 60年代の青春』(白水社)を刊行。
『叫び声』小松川事件、『河馬に噛まれる』連合赤軍 pic.twitter.com/otV0bIN6xG

5 件 リツイートされました

【朝日・再掲】丸川珠代環境相が、東電福島第一原発事故に伴う除染などで国が長期目標として示している年間追加被曝線量1ミリシーベルトについて、「何の根拠もない」と講演で発言していたとして、衆議院予算委で追及されたが「記憶にない」らしい pic.twitter.com/gaX6Hk6NhS

3 件 リツイートされました

安倍晋三の靖国神社参拝(2013年12月)は憲法の政教分離原則に反すると訴えた原告388人が9日、1月28日の大阪地裁判決を不服として大阪高裁に控訴(憲法判断に踏み込まず請求を全面的に棄却) pic.twitter.com/eYcyykIBRe

4 件 リツイートされました

新聞と9条:沖縄から:83(朝日) 
2004年、第31海兵遠征部隊(MEU)など沖縄の中核部隊がイラク・ファルージャの掃討作戦に投入された。島内の兵力は減り、「抑止力」といわれる駐留の意味が問われた。 pic.twitter.com/cmx7hpHzzG

3 件 リツイートされました

@BARANEKO @nyagusuku
沖縄は振興金をもらいすぎているなどと間抜けな話。
賃金上がったと騒いでも実質賃金が落ちているみたいなカラクリみたいなもんだ。

BARAさんがリツイート | 1 RT

@chikara83733311 漢字読めなくてもいいし、記憶に障害あっても、それはしかたないことですが、(さまざまな理由でそういう人はいます)
北方担当大臣や 環境大臣としては その担当する範囲の理解が問われますから、辞めるべきでしょうね。

2 件 リツイートされました

「ハンセン病」でもあった作家・北條民雄の代表作が文庫化され、絵本化も進んでいる
*代表作「いのちの初夜」は 青空文庫にもあります 
aozora.gr.jp/cards/000997/f… pic.twitter.com/3IykpdGoaK

8 件 リツイートされました

運動会「ピラミッド」禁止 大阪市教委、組み体操の事故防止(朝日) pic.twitter.com/A5Dp2ziapN

3 件 リツイートされました

①【朝日新聞】島尻安伊子・沖縄「北方」担当相が9日の閣議後会見で、北方領土の一つである歯舞群島の「歯舞」を読めず、秘書官に教わる場面があった。島尻氏は、北方領土の返還に向けて国民世論を喚起する担当相。
(続く

7 件 リツイートされました

続き)
②元島民らでつくる「千島歯舞諸島居住者連盟」が主催する北方領土ネット検定を紹介するため、島尻氏が手元のペーパーを読んだ際、「千島、はぼ、ええっと、なんだっけ」と言葉を詰まらせた。その後、近くにいた秘書官が島尻氏に「はぼまいしょとう」とささやいた。
(続く

4 件 リツイートされました

続き)
③島尻氏は、この検定の初級編を「3、4年前」に受けたことを披露。その時の点数を聞かれると、「恥ずかしくて言えないので、これからまた勉強したい」と語った。検定の初級編は北方領土で一番大きい島を選ぶ問題などが並ぶ。8

7 件 リツイートされました

【全会一致】衆院本会議は9日「北朝鮮によるミサイル発射に抗議する決議」を採択。決議は「今回の発射は一連の国連安保理決議および日朝平壌宣言に違反する」として、「断じて容認できず、厳重に抗議し、強く非難する」と表明。北朝鮮に対し「弾道ミサイルの開発を直ちに断念するよう強く求める」と

2 件 リツイートされました

今井絵理子 手話交え出馬会見 障害持つ息子にも「明るい希望持てる社会を」/デイリースポーツ
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160209-…
沖縄基地問題は「基地の負担を軽減したいということは皆さん同じ、共通の思いだと思っています。私は自分の目で見て沖縄の方々の声をきちんと聞いて」

4 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。