7月7日(火)のつぶやき その6

2015-07-08 01:48:24 | Weblog

沖縄タイムス
「戦後探訪」広島・被曝を語る
「非体験者」による「体験」の継承模索する pic.twitter.com/F0CfV59K3P

5 件 リツイートされました

沖縄タイムス
盧溝橋事件1937.7.7 から78年。中国は「抗日」歴史キャンペーンを展開
*日本は・・・? pic.twitter.com/OGs8WwyyJk

8 件 リツイートされました

沖縄タイムス 社説
安保法案・沖縄参考人質疑
全員が沖縄戦に触れた
沖縄からは安保法制の危険性が良く見えるのだ pic.twitter.com/7Kj6c06aDy

7 件 リツイートされました

沖縄タイムス
海上自衛隊と 海上保安庁、対中国・グレーゾーン想定し
共同訓練へ pic.twitter.com/fnw4ZMStjf

5 件 リツイートされました

沖縄タイムス
菅官房長官、世界遺産登録・韓国との論議で
「徴用」は「強制労働」を意味しないと強調
安倍晋三、地域の防犯にたとえ安保法案説明・・・ pic.twitter.com/oXruBRRMoU

10 件 リツイートされました

沖縄タイムス
報道と権力 自民OBの視点(4)親川盛一
中国理由に沖縄だけ基地強化 おかしい pic.twitter.com/bUEJVHtXhH

7 件 リツイートされました

衆院平和安全法制特別委員会 参考人質疑 沖縄
※動画は3時間12分。会議スタートは12:39頃。参考人の意見陳述は16:09頃から。衆院議員による質疑は1:23:00頃に始まります
m.youtube.com/watch?t=4511&v…

11 件 リツイートされました

衆院平和安全法制特別委員会 参考人質疑 沖縄
稲嶺名護市長(1) pic.twitter.com/rF4ssoPog1

5 件 リツイートされました

衆院平和安全法制特別委員会 参考人質疑 沖縄
稲嶺名護市長(2) pic.twitter.com/xomr1KnzpN

4 件 リツイートされました

衆院平和安全法制特別委員会 参考人質疑 沖縄
南城市・古謝市長(1) pic.twitter.com/2O1UKzfKPl

5 件 リツイートされました

衆院平和安全法制特別委員会 参考人質疑 沖縄
南城市・古謝市長(2) pic.twitter.com/dvih6QT0Ih

5 件 リツイートされました

衆院平和安全法制特別委員会 参考人質疑 沖縄
琉球新報 前・社長 高嶺朝一(1) pic.twitter.com/Rep7HEtAd3

4 件 リツイートされました

衆院平和安全法制特別委員会 参考人質疑 沖縄
琉球新報 前・社長 高嶺朝一(2) pic.twitter.com/eJD19zUf4D

5 件 リツイートされました

衆院平和安全法制特別委員会 参考人質疑 沖縄
石垣市 中山市長(1) pic.twitter.com/mHGmcRsnNd

5 件 リツイートされました

衆院平和安全法制特別委員会 参考人質疑 沖縄
石垣市 中山市長(2) pic.twitter.com/5plIrhXaJz

5 件 リツイートされました

衆院平和安全法制特別委員会 参考人質疑 沖縄
元沖縄県知事・大田昌秀(1) pic.twitter.com/iTRCxaxJIz

5 件 リツイートされました

衆院平和安全法制特別委員会 参考人質疑 沖縄
元沖縄県知事・大田昌秀(2) pic.twitter.com/9ak9XPx12G

5 件 リツイートされました

沖縄タイムスの 沖縄戦特集ページ イメージ
またあとで時間見つけて 個別記事を 紹介します
(「連続ツイート」) pic.twitter.com/an6WV7YPxH

4 件 リツイートされました

ギリシャのスタサキス経済相は6日、欧州連合(EU)など債権者側による金融支援を再開するための交渉で、ギリシャが抱える公的債務の返済負担の3割軽減などを提案すると明らかにした。英BBC放送のインタビューで語った。(続


続)スタサキス経済相はギリシャの銀行が崩壊寸前の状況にあると認め、時間的余裕は「48時間以上はない」と述べた。ギリシャのメディアによると、チプラス首相も6日の与野党党首会談で債権者側との合意に「48時間以内に署名する」と確約、日のユーロ圏首脳会議での交渉前進を目指す考えを示唆(続


@yuji_george 子どもの頃に母か親戚の誰だかに聞いた記憶があって、ずっとそう思っていました。そうなれば、誤りを教えられた訳ですね。ご教示ありがとうございます。 @BARANEKO

BARAさんがリツイート | 2 RT

@tareuyaya @yuji_george
金の中都燕京、元の首都大都を経て、明・清時代に北京と呼ばれた。1928年中華民国の南京遷都により北平(ペーピン)と称し、1949年再び北京に改称・・と言うのが一般的知識ですね。「蔑称」は 誤りということです。ありがとうございました

1 件 リツイートされました

シュワブゲート前での座り込み抗議行動が7日で1年を迎えました。この日も市民が工事関係車両の基地内への進入を阻止しようと座り込み、県警に排除されました。#henokonow 詳しくは電子版で。ryukyushimpo.jp/news/storyid-2… pic.twitter.com/P9Py4Ye0Gc

BARAさんがリツイート | 81 RT

移設に反対する市民らが座り込みを続ける浜のテントも台風対策で骨組みだけになっています。#henokonow pic.twitter.com/CAajhAKeOY

BARAさんがリツイート | 40 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。