9月22日(月)のつぶやき その3

2014-09-23 01:37:56 | Weblog

@owaranoT ああ 池田町。‥‥山中峠を突っ切る力は 萎えるばかり。帰って来い ぼくの青い春。

1 件 リツイートされました

あそこは 成田ではなくてね。
「三里塚」と 言ったんですよ。


@owaranoT
私(たち)は あの頃 「我々は」と言い過ぎたのでしょう。
で、この頃の若い奴らは 「連帯」 という言葉すら嫌悪しやがる‥‥なんて高齢者らしい繰り言吐いてみたい(今 吐いてるわけだけど)

1 件 リツイートされました

「琉球王国」美化したって しょーがないでしょ


@takamiyamidori @owaranoT 美土里 さんも 絵文字使えるようになったのか

1 件 リツイートされました

伊波 洋一(いは よういち) @ihayoichi さんが やってるから良い、と・・そうですね。ちょっと違うんですが、ま、よろしいです。


【愛知】死刑廃止デー特別企画 「和歌山毒カレー事件はえん罪か?」 林真須美被告の弁護人 安田好弘弁護士 講演会 : アムネスティ日本 AMNESTY amnesty.or.jp/get-involved/e…
10月13日 13時30分 名古屋・吹上ホールですよ

1 件 リツイートされました

@owaranoT 貧しい青春では あった。

1 件 リツイートされました

交渉の経緯はここに書いてある。
tmblr.co/ZVXF2t1Mb56v1
tmblr.co/ZVXF2t1NROjhw

BARAさんがリツイート | RT

2度の交渉で、JSCは、国立競技場周辺の工事エリアは、野宿の人が住んでいる限り着工しない、納得するまで話し合う、人権に配慮すると約束した。
この看板はおかしい。 pic.twitter.com/ritVnWM41q

BARAさんがリツイート | RT

「宇川日記」が更新されています。米軍基地建設が進むなか、ゲート前での抗議行動についての記録。辺野古の実践が宇川へとつながる。uwakadiary.exblog.jp/23411949/
「今日も工事を止められなかった」と考えるのではなくて「今日も工事を少しでも遅らせられた」と考えてみるということ

BARAさんがリツイート | RT

憲法のほとんどの条項が麻痺状態にあるのは、1章に盛られた猛毒のせいであると思う。

BARAさんがリツイート | RT

この夏いくつかの学校や教職員組合の方達にご依頼いただき野宿者襲撃問題について報告させていただく機会がありました。この問題についてご関心をお持ちの団体、学校などありましたら、うかがってお話をさせていただきます。山谷労働者福祉会館:san-ya@sanpal.co.jpまでご連絡を

BARAさんがリツイート | RT

@pon_kin 他には どのような問題も あの憲法には発見できません」


【解釈改憲で9条を壊すな!デモ】9月27日(土)15時半集合16時出発@新宿花園西公園*当初から時間変更してます*自衛隊の海外での武力行使と戦闘地域での活動に道をひらくのが集団的自衛権行使。この本質を伝えるため、デモの沿道でビラもまきます。

BARAさんがリツイート | RT

・・・のだそうです
------------
☆明日!
男組はレイシストに全力で立ち向かい、ヘイトを街から掻き消す!
全国一斉 日韓断交アクション 2014 in 関東
9/23(火/祝)12時~
埼玉:大宮駅西口
千葉:JR千葉駅東口クリスタルドーム前
神奈川:JR桜木町駅前


@owaranoT 歌人・俵万智が 沖縄に「逃げた」のち、しばらく、わたしはとてもイラついておりました。歌人なんだろ、沖縄にいるんだろ、とね。「島で生まれる歌」何よりです。

1 件 リツイートされました

「オッペケぺー節」川上音二郎 生誕150年で企画展(カナロコ by 神奈川新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140921-…

BARAさんがリツイート | RT

死刑囚絵画展開催中 9月23日(火)まで10:00~21:00 (ただし、最終日23日は18時まで)
場所:ギャラリー大和田(東京都渋谷区桜丘23-21 渋谷区文化総合センター2階)
※入場無料

BARAさんがリツイート | RT

大阪のおっさん。 @OosakanoOtusan の お勧め
(このひとは 悪いものは勧めないようです)
死刑を問う!【 死刑映画週間Ⅱ 】
 10月11日~17日
京都シネマにて!
主催 京都にんじんの会。 pic.twitter.com/ckb6bADrgq

11 件 リツイートされました

@takamiyamidori @owaranoT あの絵文字に そのような深い意味があったとは!

1 件 リツイートされました

祝島のびわ茶届いた♪
温かいお茶の美味しい季節になってきました。#祝島
さっそく煮出して飲んで見よう。

上関原発反対運動の一環としてこのびわ茶も作られています。
『原発の金に頼らない町づくり』 pic.twitter.com/o5mvJ9paDq

BARAさんがリツイート | RT

山にこさえた広大な葡萄畑を越えたら大阪府。いまは畑に紛れてしまっているけど、かき分けて行くと地下壕がある。コンクリートの堅牢な軍用の秘密の壕。驚異的なスピードで造られた。ここでも朝鮮人が酷使された。

BARAさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。