変形性股関節症 ◆保存治療実践中◆

2週に1回のリハビリ通院と、変形性股関節症についての本やブログを参考にしながら、自分の脚で一生を過ごすことが目標です。

背中も!?

2008-05-14 22:44:52 | Weblog
ダ・カーポさんの著書「歩けるって幸せ!」を読んで新たな発見をした。
  -背中の右側の肺の下あたりが息もつけないほど痛くなった
と書かれていた。何軒か内科へ行ったが異常なしだったそう。
・・・私にもあった。まだ働いている頃、膝の上が痛くなる前、息をつけないほどではなかったけれど、同じように背中の右側の肺の下のあたりの一点が2ヵ月くらいずっと痛くて、地元の名医を訪ねたけれど異常なしで、内科なのに湿布の処方箋をもらったというトホホな経験。
これも股関節症の症状だったとは!!
         
ところで、私のガングリオンが今月10日頃から小さくなり始めた。周りの癒着もなくなりつつある。今日測ってみたら幅1cm×長さ6cmくらいの円柱状。
ここ2ヵ月くらいはほとんど大きさに変化がなかったので、非常~に嬉しい。
タカツカヒカルさんの本を読んで軽~く真似を始めて3日後に現れた変化。手を当てるだけの不思議な不思議な力の効果?????????????????????

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (Unknown)
2008-05-15 12:34:17
お久しぶりです。お元気ですか?

脚の痛みが胸に来ることもあるんですねー

手当てって本当なんですね。昔は手を当てて痛みや怪我を治したなんて話も聞いたことがあります。手から気が出ているからなんていう方も。
お腹痛いときとか痛いところに手を当ててると落ち着いてくるから不思議。
もしや、人間誰でも気を使えるってこと

簡単な方法でガングリオンが小さくなってよかったですね
こんばんわ~ (魂熊猫)
2008-05-19 01:11:34
背中が痛いのが股関節のせいなんてわかんないですよね~><

ガングリオン小さくなってよかったですね^^
ウキウキです♪ (harumeme)
2008-05-21 21:12:58
ガングリオンが小さくなったら、左脚が軽くなったように感じます。
今までは、子供達と公園に行っても近くにあるベンチに座って見ていたのですが、立って見ていることもできるようになってきました。

応援して下さるみなさんのおかげでだいぶ元気になりました。
どうもありがとう。