天然酵母パン はるこむぎ

大好きなパンにかこまれた
はるこむぎ はるちゃんの日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

つばめさん

2013-04-29 23:14:09 | 日記
今年もつばめさんが来る季節になりました。
と、にぎやかです
以前、つばめさんのヒナが洗面台に落ちて出れなくてバタバタしてることがあって
そっとたすけだしたのですが、つばめさんの羽はそれはそれはやわらかく、輝いてて
まるでビロードのようでした・・
指先にとまったつばめさんはしばらくして、飛んでいきましたが、
いつも高ーいところにいるつばめさんをまじかでみることができてとってもハッピイでした


そういえば、おっきいおばあちゃん
つばめさんをへびから守ろうと奮闘してたっけ・・・ことしもそろそろ?

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

さくら・・さくら・・

2013-04-05 18:02:38 | 日記
桜が満開でとってもきれいです


あんまりきもちいい天気なので ちょっと探索・・

「あっ!つくし見っけ!!」


たんぽぽもかわいいですね~


「こっちはよもぎです・・」

はるこむぎでは、このよもぎを使って よもぎあんぱんを焼いています。
おやき風で、あんこは自家製つぶあんです。

「お腹すいてきた、そろそろ・・・ごはんにしょう~」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みそパン

2013-04-03 19:13:11 | 日記
冬の寒ーい間に作ってた自家製みそ・・

自分でいうのもなんですが、手作りみそはすごーくおいしい

そのみそを使った、はるこむぎのみそぱんは、ネギが入って上にチーズがのっています。
ほんのりあまくて ソフトです~
手作りみそなので、自家製みそがなくなり次第終了となります(みそ もっと作っておけばよかった~)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加