天然酵母パン はるこむぎ

大好きなパンにかこまれた
はるこむぎ はるちゃんの日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

福は内・・

2013-02-03 20:26:58 | 日記
節分・・といえば、豆まき!
おっきいおばあちゃん 食べる豆用にふらいぱんで煎ってくれてたっけ・・


オニは外、福は内~

おうち用の豆・・
おっきいおばあちゃんが煎ってくれた豆・・買ったようにやわらかいことはなく
ぼりぼり・・固くかみごたえあって、もっとやわらかいのがたべたいな~
とおもってたものです。

そうそう、おっきいおばあちゃんの大得意なのが、巻きずし
たまごに かんぴょう 人参 しいたけ・・そしてほうれんそう入りなのです



今年の恵方は 南南東 なので おいしく丸かぶりします

もう一つ、いわしをおいしくいただいたあとはひいらぎさして 玄関につるしておきました。
これを知ったのは、近くのスーパーでのこと・・
そうだ!おっきいおばあちゃんにも おしえてあげようっ・・と

コメント
この記事をはてなブックマークに追加