おいしゃさんのたまご こはるん日和

地方の医学部に通っております、こはるんの日々の奮闘記です!人を幸せにできる女医さんになれるよう、がんばります(/-\*)

懐かしい代物

2016-05-01 23:54:23 | 日記
こんばんはー!
すっかりご無沙汰になってしまいました、こはるんです( ;∀;)
新歓に実習にいろいろ重なり、4月は片手で数える程しか更新できませんでしたね…
我が大学のBSL史上最も楽な診療科だと言われている某科での実習でなぜかかなーり疲弊してしまってました…

現在、臨床実習中の医学生さんは10連休なうですよね。
GW中はまるまる1週間休みになるという理由で5年生になるのが超楽しみでした。笑

今日は祖母の家がリフォームするということで家の片付けを手伝いに行きました。

そしたらね、たくさん出てくるんですよ。
わたしが昔使ってた古いオモチャが。
カード○ャプターさくらの杖?スティック?とか、お○ゃ魔女どれみのなんちゃらコロンとか、ポ○モンのガチャガチャとかポ○ちゃんっていう寝かせたら目閉じる人形とか…
懐かしいなぁとか思いながら、でももう置く場所ないよね、なんかカビ臭いし!と呆気なく処分させていただきました。

デパートでオモチャが欲しいと駄々をこねる子供は良く見ますが、わたしは買ってもらえるまでオモチャ売り場の前から離れず泣きわめき続けた子だったので、親や祖父母は買わざるを得なかったとか。
このオモチャたちが自分の感性を育ててくれたと思えば感慨深いですね。


こはるん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ開設のお知らせ (薬学5年のブログ人)
2016-09-02 13:58:33
こんにちわ。
私、岡山のとある私大の薬学5年生の者です。
この八月にブログを開始しました。
医学生の方にも読んでいただける内容の勉強のブログです。
薬学的感覚から、思うことなども書かせていただいています。
人のため、世のため。
この気持ちを忘れずに頑張っていきましょう。
ブログ名 (薬学5年のブログ人)
2016-09-02 14:01:20
ブログ名は、薬学生の復習日誌です。
勉強のブログですので、面白みはありませんが、どうぞ。

コメントを投稿