おいしゃさんのたまご こはるん日和

地方の医学部に通っております、こはるんの日々の奮闘記です!人を幸せにできる女医さんになれるよう、がんばります(/-\*)

彼ら(顔も名前も知らない新1年生)が初心を忘れず明るい未来を歩めますように

2017-04-21 15:23:10 | 日記
こんにちは~!
金曜日の実習後って何でこんなに勉強から逃避したくなるのでしょうと朧気なこはるんです(笑)

今日の昼休み。

大学の書店で教科書を見ていたこはるん。

そこへ医学科1年生と思われる男の子たちがやってくる。

『内科の教科書見るとどきどきするー!』
『俺は臨床頑張りたいな』
『漢方興味あるな』
『こういう教科書読んでみたいな』


わたしの感想…

初々しさ半端ねえエエエエエエエエ!!!!!!!!!( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

まだ真っ白なキャンパスライフ。
そのスタート時点に立っている今。

6年間は長いし、恐らくしんどいこともたくさんあるかもしれない。
けど医学を勉強したいという今の初心を忘れず、彼らが6年後素敵な医師になってくれてたら良いなと思いました。

わたしも初心を思い出して頑張ります!



こはるん
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 総合診療科の先生はやっぱす... | トップ | インフルエンザに気をつけようね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL