アラビア語に興味があります。

 イランはペルシア語の国です。トルコはトルコ語で、現代トルコ語はローマ字で表記されます。

3月20日は預言者生誕祭

2008年03月17日 00時13分06秒 | イスラーム
 2008年3月20日は、今年の預言者(ムハンマド)の生誕祭です。كل عام وأنتم بخير
 学校等お休みのところが多いと思います。私はと言えば、某アラビア語インスティテュートの遠足(?)で、シナイ半島に行ってまいります。20日~23日の予定なので、木曜日から日曜日までですね。最初、授業を2日(=木曜日と日曜日)も潰して旅行に行くのか?と思いましたが、木曜日はもともと預言者生誕祭でお休みだったのですね。
 シナイ半島でインターネットに繋げるかどうか(そもそもコンピューターを持って行くかどうか)わかりませんが、セント・カテリーン教会などに行くので、いずれ写真等アップしたいと思っております。

【追記 2008/03/29】日曜日も授業を潰したのではなく、キリスト教の復活祭でお休みだったのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿