あるがままに高齢を生きる! シャンソン、菜園とともに・・

予測不可能な未来のドラマに期待を寄せつつ、明日を見つめてまだまだ濃い時間を紡げたらとブログを書き続けます。

長い手袋

2017-01-31 11:43:14 | 日記

何とも1月の気温とは思えない心地よい午前中です。

室温は19度。外へ出ても室内との落差は感じません。同じ温度でも太陽の日差しを浴びるのと、曇りの中とでは体感温度が随分違いますね。

厚いニットのセーターと、防寒着を専用の洗剤で手洗いし、干して珍しく達成感の中にいます。

 

さーて、こんな日には畑の土づくりでもしますか! 今年はしっかり年間計画を立てて、絶え間なく庭の野菜に付き合うことにしようと考えながら、急に予定変更!

 

老老介護などと人に話しても、体験してる人でないと理解などできないので、私のようにけた外れに明るい人間でもイライラの連続で、最近しばしば爪を噛むんです。爪の長さは今までの半分ぐらいになっていて、これでは人前にはさらせない。 

2月の「気ままライブ」までにはとても爪は伸びないでしょうから、ロングの手袋を買うことにしました。

シルバーとゴールドが必要なのに、フォーマル ウエアの売り場に行っても黒しかないのです。さしあたって黒を買って、明日、デパートにでも出かけてみます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿