あるがままに高齢を生きる! シャンソン、菜園とともに・・

予測不可能な未来のドラマに期待を寄せつつ、明日を見つめてまだまだ濃い時間を紡げたらとブログを書き続けます。

老老介護に、車なしではねぇ!

2017-03-25 22:10:16 | 日記

小雨の中、灯油を買いに車を走らせました。近くのガソリンスタンドがなくなって、車で5~6分の所まで行かなければならず、結構めんどくさい!

先だって、灯油の缶に入れるはずのノズルを車に差し込んで、すぐ途中で気が付いたけれども後のまつり! 車に入れた灯油を抜くのに、レッカー車で30分くらいの会社まで運んでもらい、我が家に戻ってくるまで4日もかかってしまいました。車の下に穴が開いていない古いタイプの車なので・・、ということで面倒だったようです。

珍しくないことだそうですが。

最近は高齢者の事故が問題になっていることに伴い、すべてのトラブルは年齢のせいにされてしまいます。まるで認知症扱いです。

今月は、免許証更新ですが、まわりには内緒にしとこうと思っています。

認知症の夫を抱えて何が起こるかわからない日常を、車なしで過ごすことはできません。

でも、まわりに心配をかけるのも気の毒なので、遠距離や夜間の運転は控えることにしてはいますが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿