私の心に春よ来い ~ 共に生き 共に生かされ 日々感謝 ~ 二宮式整体&心理カウンセリング

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しみ生きています    

置かれた場所で・・・。

2017年04月05日 15時07分20秒 | 心と体と日々の暮らし
淡々と・・・
♥ My花壇 ♥花にすれば・・・置かれた場所で咲いた 私にすれば・・・置かれた場所で咲いてくれた花は置かれた場所で、淡々と咲いているんだろうな私も置かれた場所で......


手を抜いてる訳ではないけれど、去年の記事に呼応して今日2回目の更新

森田療法では、 「 自然に服従し、境遇に従順なれ 」
渡辺和子さんは、「 置かれた場所で咲きなさい 」
・・・と言っている。
どちらも、淡々と生きなさい ・・・ と言っているようにきこえる。
気負わず、気取らず、気張らずに、自然に落ち着いて生きよう。
習慣はいつかは天性になるから。





にほんブログ村

お越し下さってありがとうございます(^^)
よろしかったらクリックをお願いします
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 去年の桜 と 今年の桜 ~ た... | トップ | Abu Dhabi お迎え旅 Part1  »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (tempo1078)
2017-04-18 14:35:41
心身共に
健康である人は
体調不良を感じることがないので
健康の有難さに関して、普段は
気に留めることもないでしょう。

病気してこそ、
分かる健康の有難さですよ。

私も或る種の薬剤を5種類服用中で
何とか、毎日を過ごしております。

無病息災が本来の言葉ですが、
一病息災とも言いますね。

無理しない程度に
それなりに懸命に生きましょう。
empo1078さんへ (はる)
2017-04-18 16:49:02
お越し下さってありがとうございます。

一病息災、本当にそうですね。
病んだおかげで心身共に強くなりました。
ありがたいことに薬とも縁が切れました。
でも過信せず、無理もせず、悔いもせず、淡々と生きていきます。

コメントをありがとうございました(^^)

コメントを投稿

心と体と日々の暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL