私の心に春よ来い ~ 共に生き 共に生かされ 日々感謝 (^人^) ~ 二宮式整体 & カウンセリング

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しみ生きています    

方位磁石に癒やされて…。

2017年04月18日 21時31分36秒 | 心と体と日々の暮らし


正確に言うと
「 方位磁石のに癒やされて…。」

亡くなった両親の荷物の中から方位磁石が出て来た。
テーブルの自分の席に置いて ふるふる と揺れる針に
親しみを感じながら、なんとなく癒やされている私 …。

そして、指し示す方角にあれこれ思いを馳せている。

このところ半開きの貝のような状態が続いていたから
ふるふる 揺れる磁石の針に「 大丈夫? 」と聴いてみた。
「大丈夫だよ(^^)」と応えが帰って来た。これは自分の声。
私は loneliness ではなくて solitude


キーワードはAbu Dhabi shock

にほんブログ村

お越し下さってありがとうございます(^^)
よろしかったらクリックをお願いします
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 竜巻注意情報が出てびっくり!... | トップ | 一年前のブログから ~ 走行... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろな (tappe)
2017-04-18 23:17:19
時計や方位磁針、たくさんありますね。どれも年代物のようで親御さんが趣味で集められたものでしょうか。
私も小さな子どもの頃磁針に何か不思議な力を感じたものです。探検ごっこをしたり釘で磁石を作って遊んだりしたことも懐かしく思い出します。
tappeさんへ (はる)
2017-04-19 05:47:14
おはようございます(^^)
この写真はフリーページからお借りして貼り付けたものなんです。
似た方位磁石の写真を結構しつこく探したんですがなくてそれで
この写真の右下隅のハート♥をつけているのが一番よく似ていたので貼り付けました。
紛らわしいですよね すみません(;^^A

tappeさんの子どもの頃の思い出話しをお聴きし、私も思い出しました。
コメントをありがとうございました♪


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL