私の心に春よ来い 「 共に生き 共に生かされ 日々感謝 」 カウンセリングルーム ・ スプリングハート♥

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます ♥    

おばさんのお節介、功を奏したかな・・・?σ(^^;)

2016年09月15日 16時24分36秒 | 心と体と日々の暮らし

昨日はボランティアだった。雨だったからpapaに送り迎えしてもらった(^人^)アリガト♪
そう、雨だったからグリーンボランティアは出来なくて、いつも通りの動きをした。

そんな昨日の印象に残る出会いは、私から見れば〝男の子〟に見えた(ピアス何個もつけてたし…(^^ゞ)二人の青年。
( 後で、既婚者だったと分かった (・・;) エッ、ソウナノ・・・ )
困っているように見えたので「どうかなさいましたか?」と声を掛けたら、検査予約の紙を忘れて来たという。
「受付で忘れたとおっしゃればいいですよ」と言いその場を離れた。別の用事でふり返ると、どうも予約の紙があった様子…。
予約の紙はあったけど、検査は明日だったからトイレに行って帰る…と言う。


ここから、おばさんのお節介がはじまった。言葉も変わった…性分だなぁ(;^^A

 
「 仕事休んできたんじゃないの? 」
「 はぁ、休んで来たっす 」
「 せっかく来たんだから、受付で今日して貰えないか聞いてみたら? 」 
「 そうっすね・・・そうしてみます 」


そう言って、私の勧めを素直に聞いてくれた。嬉しかった…と同時に、自分に呆れた f^^;)
その結果、「 今日、入れてくれました。ありがとうございました。 」と、にっこり(^^) 
おばさんのお節介は功を奏した…ことにして Happy な思い出にしようっと


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宇佐情報へ
にほんブログ村

よろしかったらクリックをお願いします(^^)b

この頃テンプレートを昼と夜で使い分けて楽しんでいます。
今日は〝中秋の名月〟 残念ながら名月は見られそうにないけど
テンプレートでお月さんを見ることにしようと思います


ジャンル:
びっくり
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメンを食べに、久住に行... | トップ | 思いもしなかった 「中秋の名... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃらんぽらん亀)
2016-09-15 17:30:43
お節介も、や、役にたつことがあるんですね
亀さん (はる)
2016-09-15 21:24:08
やった(^^)v 役にたったのよね、私♪

コメントを投稿

心と体と日々の暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL