屯田物語

 フォレスターとα6000が旅の仲間
 オンネトーの秋、青い空と紅葉が湖面に映えて美しい!

年賀状

2016年12月20日 | 日常


年賀状の絵柄が決まって、取り合えず裏面だけプリントアウトしたので、
今週末には投函するつもりだ。
10月に亡くなったS先生のアドレスはそのままにしているが、
削除することをためらう自分がおかしい、と思う。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« RAVPOWERのカーチャージャー | トップ | イトーヨーカドー屯田店の付近 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間もなく書き終わる (旭川のAO)
2016-12-20 14:07:23
150枚の年賀状は間もなく書き終わる。私もクリスマス頃投函できるでしょう。一人々々の顔を思い浮かべながら(この人は元気か・怪我は治ったかetc,etc)と思いペンを走らせるのは楽しいものです。この一年を振り返ってみるのもまた良しであります。
みなさんによろしく! (春)
2016-12-21 00:09:51
旭川のAOさん、こんにちは!

えっ、150枚ですか。
わたしはちょうどその半分です。(^^;
これから年々枚数は減っていくと思っています。
旭川の忘年会には出席できませんが、みなさんお元気そうでよかったです。
こんにちは (多摩NTの住人)
2016-12-21 08:28:42
素敵な絵柄ですね。私は今年の12月はいろいろとあわただしく、先日やっと年賀状を印刷し終わったところです。
年賀状 (けめ)
2016-12-21 13:00:42
お年玉年賀はがきの切って部分のデザインが「自撮り(地鶏)」だって、きづきませんでした。
高齢者(わたし)は自撮りなんてしないもん。

素敵な絵柄ですね!
版画で・・ (春)
2016-12-22 13:06:27
多摩NTの住人さん、こんにちは!

年賀状は妻の絵手紙をスキャナしました。
昔は版画、そしてプリントゴッコでつくってましたが、それも懐かしい記憶になりました。
自撮り (春)
2016-12-22 13:11:52
けめさん、こんにちは!

自撮り(地鶏)!
なるほどまったく気が付きませんでした。
年賀状の図柄は妻の絵手紙をスキャナしました。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事