屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

野幌森林公園 アケボノソウを見つけた!

2017年09月30日 | 日常


野幌森林公園
大澤口に車を置いて、アケボノソウが咲いているところまでおよそ2キロの道のり。
二年前の記憶を頼りに探し当てたが、残念ながら未だ蕾であった。
鬱蒼とした森、ヒグマはいないと信じていたが、
夕暮れになるとちょっと不安になる。臆病なもんで・・

このアケボノソウは上部の茎が折れて、開きかけた花が可哀そうだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 日本海詩人 大村正次 | トップ | 小池新党  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2017-09-30 13:39:12
茎が折れたのは可哀相ですね。でもまだ蕾があって開花が楽しみですね。
若ければ・・ (春)
2017-10-02 10:18:04
多摩NTの住人さん、こんにちは!

例年だと花が見られると思ったのですが、
何日かはやかったよう残念です。
大澤口から往復4キロなので、今年はあきらめました。

コメントを投稿