屯田物語

 フォレスターとα6000が旅の仲間
 オンネトーの秋、青い空と紅葉が湖面に映えて美しい!

霜月

2017年11月06日 | 日常


スタッドレスタイヤに履き替えたが、
季節がひと月逆戻りしたような陽気で寒くはない。
でも、12月~2月 この三ケ月が一年で一番鬱陶しいである。

野幌森林公園、もうすぐ大沢口。
柔らかな落ち葉を踏みながら、およそ4キロも歩いたかな。
艶やかな紅葉に包まれて、心地よい疲れがそこにある。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岡田先生卒寿記念講演 | トップ | PowerDirector15 逆再生機能 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2017-11-08 09:12:31
いよいよスタッドレスに履き替えですか。雪道はお気をつけ下さい。私は子供達が小さい頃は雪道を走って遠くまでスキーに行っていましたが、最近は、東京に雪が積もると、車は出さなくなりました。今の車にはスタッドレスタイヤを用意していませんし、チェーンの付け方も忘れてしまいました。
そろそろ・・ (春)
2017-11-08 10:49:10
多摩NTの住人さん、こんにちは!

わたしは東京にいるときは車よりもスキーバスを利用してました。その方が楽ですよね。
最近は運転すること自体が億劫になって、
今年は免許更新しますが、次の次に免許を返上しようかと思ってます。

立冬が過ぎたけど (旭川のAO)
2017-11-08 12:37:41
暦の上では冬ですが昨日は10月半ばの気温でしたし今日も雲っていますが気温は高めです。昨日、やっと冬タイヤに交換しました。これで雪が降っても大丈夫。でも、この時期の雪はとても滑ります。心して運転しなければなりません。
またひとつ (春)
2017-11-10 10:44:06
旭川のAOさん、こんにちは!

雪道はこわいですからね。
アクセルとブレーキを踏む感覚は夏とは違うので完全な安全運転を心掛けなければなりません。
同期会からひと月たったけど、楽しかった思い出がまたひとつ増えました。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事