屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

北海道で一番早い洋ラン展

2010年01月28日 | 百合が原


百合が原の温室、
ギンヨウアカシアが少し黄色くなってきている。

"北海道で一番早い"洋ラン展が開かれていた。
優秀作品に投票すると抽選で鉢植えがもらえるというので、
約200作品をまじめに審査したが、残念ながら景品は当たらなかった。

百合が原のホームページがウイルスに侵されたとかで、
現在HPはクローズされている。
お互い、新型ウイルスには気をつけよう。

たんぽぽの綿毛・・
息をフーと吹きかけ、綿毛をとばしながらシャッターを押したかったが、
ひとりでは難しい。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 行く手をさえぎる雪雪雪 | トップ | 秋明菊の淡きむらがり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タンポポの綿毛 (麻)
2010-01-28 19:03:44
春さま、こんにちは。

大雪のようですね。
雪景色のお写真はステキですが、そこで暮らしていられる方は、不便を強いられることでしょう。
タンポポの綿毛、フワフワ感がとてもよく出ていて、いいお写真ですね~。
ちょっと触ってみたくなりました。

明日から一時帰国いたします。
東京も寒いようです。
たんぽぽ (乙羽)
2010-01-28 20:27:33
思わず画像にふ―ッと息を吹きかけそうになりました。
素敵なお写真ですね。
風の僥倖 (春)
2010-01-29 00:08:36
麻さん、こんにちは!

週ごとに暖かくなったり寒くなったり、
東京はどうなんでしょうか。

綿毛の写真・・
わたしがもう少し辛抱強かったら、
カメラを構えたまま、風の僥倖を期待したのかもしれません。(笑)
気ままな風 (春)
2010-01-29 00:12:18
乙羽さん、こんにちは!

そうでしょう!(笑)
わたしもふっと息を吹きかけたくなります。

今度は気ままな風に期待して、
しばらく我慢して綿毛が離れるのを待つことにしょうかな。

コメントを投稿