屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

ミモザが見ごろだよ!

2017年03月17日 | 百合が原


「緑のセンター」の温室ではミモザが見ごろ!
花ことばは「優雅」、
鮮やかな黄金色の小さな花が無数の葡萄の房のように重なってひときわ豪華である。



椿の花はいろいろな品種があって、名前はまったく覚えられないが、
わたしには赤い椿と白い椿だけでよい。
「椿三十郎」のように赤い椿だけ色をつけてみた。

現在の「緑のセンター」前、
公園の雪があらかた消えるまで、あと二週間はかかりそうだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 百合が原の春はそこまで・・ | トップ | 籠池理事長の言い分 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
椿 (けめ)
2017-03-17 09:07:49
ミモザ!いってみます!

椿三十郎って白黒映画だったんですよね、
でも、私の記憶の中では椿が鮮やかな赤なんです。
不思議です。。。

私の好きな椿は「侘すけ」です
黒色の椿 (春)
2017-03-17 11:24:48
けめさん、こんにちは!

「椿三十郎」では赤い椿だけ色を付ける予定でしたが、
技術的に難しいというので、赤い椿を黒色に塗った?そうです。黒色の椿、モノクロではたしかに赤い椿にみえましたね。
「天国と地獄」のトランクを燃やしたシーンがあって、
煙だけピンクにしたシーンがとても印象的でした。

コメントを投稿