屯田物語

 フォレスターとα6000が旅の仲間
 オンネトーの秋、青い空と紅葉が湖面に映えて美しい!

平成28年の確定申告は e-Tax  で送信!

2017年03月07日 | 摂津の国の怪人


「梅の香り」
近くの梅林の梅が咲き出した。
紅梅、白梅、”しだれ桜”ならぬ”しだれ梅”、これからが見頃となる

摂津国の怪人

内視鏡検査を明日に控えて、気がかりだった確定申告書をe-Taxで送信した。
年に一度の電子申告、なんだかんだ操作を忘れる箇所はあるが、
やりなおしがきくからなんとかなるものである。
ただ、申告書はふたり分なので、暗証番号やパスワード、利用者識別番号など、
どれがどれか毎年同じところで間違うので笑ってしまうわけだ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PowerDirector15 画像の立体... | トップ | 内視鏡の検査結果は「異常なし」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風情ある花 (旭川のAO)
2017-03-07 13:50:01
摂津の怪人さんへ。紅梅や白梅加えて枝垂れ梅?が咲いているとのこと。相当以前になりますが二条城の梅の盛りに観て感動したのを思い出しています。サクラの花は華やかですが梅はしっとり感があり何とも風情がありますね。もう一度じっくりと味わってみたいものです。旭川には一本だけ梅の木が郊外の小学校にあり、大切に育てています。
ちょっと春らしくなって来ました! (摂津国の怪人)
2017-03-09 09:08:11
旭川のAOさんこんにちは!

3月に入って少し暖かくなってきましたが、十分には気温が上がらず、今日などは10度以下です。関西では東大寺のお水取りが終わり、春の選抜が始まらないと春にはならないと云われています。もう少しの辛抱です。

コメントを投稿

摂津の国の怪人」カテゴリの最新記事