屯田物語

 フォレスターとα6000が旅の仲間
 オンネトーの秋、青い空と紅葉が湖面に映えて美しい!

屯田地区センター サークル発表会

2017年06月16日 | 日常


第27回サークル発表会
昔の三条食堂の味がする懐かしのカレーを食べて、喫茶コーナーでシフォンケーキを頂いた。
絵手紙といってもプロ級の作品である。



明日の昼食は「そば実ぜんざいセット」に決めた。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生きている喜び | トップ | 鉄線の花を一気に描く »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三条食堂のカレー (摂津国の怪人)
2017-06-17 10:19:32
春さん、こんにちは!

三条食堂はその名の通り三条八丁目、富貴堂前の小路を入ったところにあったものと記憶してます。確か今でいうスープカレーだったと思います。中学時代軟式テニスをやっており、旭川遠征の際、なけなしの小遣いで、ここのカレーを食べるか、旭ビル地下の「バナナ焼き」を買うのが定番でした。これでも護国神社祭のテニス大会では管内優勝したこともあるんですよ。
今年も発表会の時期 (旭川のAO)
2017-06-17 17:28:29
春さんは今年の発表は何を出展されましたか? 各自が得意分野を満を持して出展されている力作を観てみたいものものです。 私は高校生の頃三条食堂には随分お世話になりました。ご飯の量が多く値段も我々には手ごろだったように記憶しています。(カレーライスで50円だったかな)60年ぶりに顔を出してみょうかナ。
スポーツ (春)
2017-06-18 11:47:09
摂津国の怪人さん、こんにちは!

三条食堂、ラーメンの蜂屋とならんで、旭川市民として郷愁を感じますね。
テニスの選手でしたか!
スキーとテニス、スポーツマンだったんですね。スポーツに縁遠いわたしにとって感嘆これうえないことです。
ぶっつけ本番で・・ (春)
2017-06-18 11:51:15
旭川のAOさん、こんにちは!

屯田センターのサークル作品展には出品してませんが、妻が即席で団扇に絵を描きました。
普段とは違う大胆なタッチに驚かされましたね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む