はるきの沖縄日記

美味しいもの大好きなウチナーンチュ(沖縄人)ライターが食べたもの、見たもの、etc。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

古宇利大橋

2005年12月10日 | 施設、名所
今年できた新しい橋です。屋我地島と古宇利島の間に架けられた古宇利大橋は、通行料のいらない一般道の橋として日本最長だそうです

週末は人と車でいっぱいのようですが、平日はすいてました。その代わりお店は週末しか開いてないところが多いようで、いろいろ観光したい人は週末に行った方がいいかもしれませんね。

それにしても、海のキレイさは息を飲むほど。ずっと眺めていても飽きないくらいです

沖縄の人気ブログランキングが見れます。ポチッと押して下さいませ
人気blogランキングへ
『沖縄県』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JALプライベートリゾートオクマ | トップ | パーラー三角 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (Raydio)
2005-12-10 18:31:08
お天気も良かったみたいですね~

北部に行くと急に海がキレイになるのが印象的です、なんか残念です

那覇の近くでも同じくらいキレイなのが自然なのに
>Raydio (はるき)
2005-12-10 18:46:22
ホントにヤンバルの海キレイですよね。いつまでも眺めていたかったです。
初めまして! (マー)
2006-01-10 22:09:49
美味しそうなものがいっぱいのブログですね

私も新年になって古宇利島へ行きました

LINKさせてください

TBしますね
>マー (はるき)
2006-01-11 17:53:32
初コメント&TBありがとうございます

古宇利島のすっごくキレイな海に感動してしまいました
ここも (gangaze)
2006-02-01 18:01:08
海がきれいですよね。

はるきさんのブログはいろいろ共通の話題があってうれしいです。

2日がかりで目次の上からずっと読みましたよ。
>gangaze (はるき)
2006-02-02 00:27:53
2日もかけて読んで下さってありがとうございます。

共通の話題が多いという事は、活動エリアが重なってるのかも。これからもよろしくお願いします。
まじ? (hiro)
2006-02-06 07:04:19
はじめまして、うちなんちゅですが正月に3年ぶりに沖縄帰ってコオリ大橋行ってきたけど沖縄一だと思ってたら日本一なんだあ☆ びっくり、ってゆうかいつのまにか橋が架かってたのがこれまたびっくり(笑)でせっかく帰ったのに毎日雨でした(笑)
>hiro (はるき)
2006-02-06 10:08:33
書き込みありがとうございます

お正月はお天気いまいちで残念でしたね。古宇利大橋が通行料のいらない橋の中で日本一っていうのは本当みたいですよ。次回は晴れてる日に渡ると最高に気持ちいいと思いますので、帰省の際にはまたお出かけ下さいませ。

施設、名所」カテゴリの最新記事