ココロの羽

~オモイを春風にのせて~

順延の順延・・・

2016-09-19 11:16:45 | diary







だけど…


朝から雨は降ってません







雲が広がっているものの
少し前は陽が射していました



昨日の体育大会は雨のため順延になり
本日も朝6時には
「グランド状態不良および、台風接近のため
 体育大会は21日(水)以降に延期します。」
とのメールが送られてきた。


明日は今日以上に台風が接近するため
21日以降ということにしたのでしょう。


翔也の小学校・中学校、翼の小学校と振り返ってみても
運動会が二日も順延したことは記憶にない。
平日の開催となればお父さんの観覧は少ないだろうし
お母さんだって急なお休みは取りにくく
22日まで延びて欲しい…という父兄が多いかもしれないな。
  (でも、あたしは22日だとお客様の予約が入ってる)




そう言えば・・・
あたしの中学3年の運動会が確か
順延の順延で平日開催になったんだ。


なんで覚えてるかっていうと
当時付き合っていた彼が来てくれてたから。
彼は同じ学校のひとつ先輩で高校1年生だったんだけど
あたしの中学最後の運動会では
「いっぱい写真を撮るから!」と言ってくれていた。

元々は土曜日開催だったのが雨のため日曜日に順延。
が、、、日曜日も雨でまたまた順延。
そうなると平日の月曜日の開催になるので
高校生の彼は学校へ行かなきゃならない。
でも彼は
「はるんちゃんの最後の運動会やから学校休むで!」とお母さんを説得し
運動会に来てくれたんだ

望遠のいいカメラで撮ってくれたたくさんの写真は
今でもちゃんと残してある。


たかだか中学生の小娘が
愛されてたんだなぁ~~~





なんて甘酸っぱいことを想い出した
順延の順延の敬老の日です








.



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハズい! | トップ | うちの桃ちゃん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。