ココロの羽

~オモイを春風にのせて~

待ってました!

2016-10-07 23:49:33 | shoya&tsubasa




今日 翼が通っていたそろばん教室の先生から
“賞状を渡したいので取りに来てほしい”
との連絡がありました。


そう
6月に受けた2級の合格証書です


合格発表から賞状の受け渡しまでいつも2ヶ月くらいかかっていました。
でも今回はあまりにも遅いので
“そろばん教室をやめてしまったから合格証書はもらえないんじゃないか…”と
いつになく証書のことを心配していた翼。

つい昨日も
「お母さん、合格証書のこと先生に聞いて!」と言っていたところの今日の連絡。

部活から帰ってきた翼を連れて
受け取りに行ってきました。


いつものようにきちんと額に入れて用意してくださってました。






待ちに待った2級の合格証書です



4回目でようやく合格した2級。
なんども「やめる!」とふてくされ
その度に叱り、なだめ、励まして
ようやく手にした2級の合格証書。
母の感慨もひとしおです


運動もお勉強も、はたまた芸術面でも
表彰状とは縁遠いわが家の息子たち。
ようやく卒業証書以外で飾れるものが出来ました











それにしても
3年間そろばん教室に通ったのに
なぜにいまだに暗算が苦手なんだよぉ~~~








.






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 演歌を聞きながら~ | トップ | 819円 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。