千里の徒然記!

思い付くまま、気ままな独り言です(*^^)v

嵐の後は・・・

2017-01-18 14:15:15 | 日記
ようやく、最強寒波も去り、久しぶりに青空が広がる朝

嵐の後は、危険が一杯なのは、百も承知の上だが、次、いつ飛ばせるのか分からないので、

目を瞑って、追い出す事に・・・

流石に、1週間も「籠のトリ」だっただけに、鳩さん達も飛びたかったのか、割とスムーズに出て行った。

飛びは全然期待してなかったが、思いもよらず、お出掛け態勢で、とうとう視界から消えてしまった。

オイオイ、大丈夫かいな・・・

案の定、10分もしない内に、1羽、2~3羽と細切れに成って戻って来て、一様に怯え切った様子

これはもう、完全に突っ込まれた様で、普段は止まらない電線や、会社の倉庫の屋根に降る始末

その内に、集団も戻って来て、鳩舎の屋根に墜落

暫く、そのまま屋根に居させて、息を整えさせてから、再び飛んで貰ったが、ビビリの何羽かは、飛ぶのが嫌な様で・・・

集団を追っ掛けて来なかったという事は、サッサと摘まんでお持ち帰りかな・・・

・・・と言う訳で、目の前では襲われなかったものの、被害が有ったかどうかは、???

明朝も、朝の内はみたいなので、覚悟の上で、追い出しますわ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年、初平和・・・(*^^)v | トップ | お手上げ・・・(T_T) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事