紙ヒコーキ・・・風にのって

日々の他愛無いことや、空の写真・花の写真など、
勝手気ままに綴っていきます。

今日は結婚記念日!(*^-^*)

2017-12-05 21:50:06 | 日記

??年前の今日、

私たち夫婦は結婚しました。

若かったな~。(*^-^*)

それに、細かったな~!(*‘∀‘)

何処の夫婦にも

いろんな事があって、

お互いに我慢をして、

今日がありますね。

今の平凡な日々が続くことが

私にとっての幸せです!!

・~ koto ~・

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

さいたま市の月神社で。

2017-10-21 21:49:10 | 日記

1週間ほどお休みしてる間に、埼玉へ。

孫の初穂参りに行って来ました。

さいたま市にある、月神社(調神社)。

ここの神社、鳥居が無いのです。

そして、

狛犬ではなく、ウサギさんなのです。(@_@;)

ウサギが月の使者と言われてるからだとか。

 

そして、手水場も。

ウサギさんなのです。(@_@;)

ちょっと珍しい神社でした。

・~ koto ~・

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

1週間ほどお休みします。

2017-10-12 23:39:01 | 日記

明日から

1週間ほどお休みします。

***************

 庭の花壇の花。名前、憶えてない。(;^_^A

 

・~ koto ~・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

香りの思い出・・・?

2017-10-07 13:27:39 | 日記

友人から届いたメールに、

運動会の香りがした、と。

金木犀の香りが漂っていたそうで、

金木犀の香りは、

友人にとっては運動会と直結するらしい。(*^-^*)

で、考えてみました。

私には何かそんな香りがあるかな~と。

う~~~ん、思いつかない。(;^_^A

ただ、

メロンソーダの透き通った奇麗な緑色を見ると、

思い出すこと、はあります。(*'▽')

若かりし頃、たった一度だけデートをしたことがある人が、

これを飲みました。

田舎者の私は、初めて見たその飲み物の、

透き通った奇麗な緑色に魅せられました。(笑)

・~ koto ~・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

季節の変わり目ですね。

2017-09-19 22:20:02 | 日記

ここの所風邪をひいて

体調が悪い日が多いです。

日曜は台風が来て、

県内の3か所の川が氾濫しました。

市内では、2か所の川が氾濫しそうでエリアメールが3度も。

ウチのそばの割と大きな川も危険水域に達していたとか。

旦那さんは台風の最中、

会社からの呼び出しで出ていき、

日曜の夜は県内で被害の大きかった所へ災害復旧。

月曜の夜には帰ってこれました。

でも、私の体調が最悪で、労う事も出来ずに先に就寝。(;^_^A

38度の熱が出てもお風呂には入れる私でしたが、

昨日はついにお風呂にも入れずでした。

今日、また病院へ行って薬をもらったので、

この薬を飲み終わるころには良くなっていたい。(^-^;

・~ koto ~・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トイレのロータンク!

2017-08-04 11:00:53 | 日記

おはようございます。

台風の影響ですね、曇り空になってます。

家のトイレのロータンク、

古くなると何となく汚れが奇麗に落ちなくて、

気になっていました。

そしたら、そんな悩みの人が多いのか、

ロータンクに貼るシールがあるじゃありませんか!

貼ってみました。(^O^)/

ロータンク自体が古いから仕方ないんだけどね~。

このシール、柄が3種類あって、3x10枚の一セットになってました。

同じ悩みを持ってた友達と半分こ。

ロータンクに少しカーブがあるので、

貼るのにちょっと失敗。

皺がよってますが・・・最初だから、ま、いいか。(''◇'')ゞ

・~ koto ~・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私の休みが終る~。

2017-07-29 09:27:12 | 日記

今日のお昼頃、1か月間出張してた旦那さんが帰ってきます。

初めの2週間は私も留守にしてたので、

私が家でゆっくりしたのは後半の2週間。

でも、前半長男の所へ行ってた時が、

あまりに忙しかったので、

後半のこの2週間があっという間に過ぎてしまった。(;^_^A

出来ることなら、あと1週間出張をしててほしかったな~!

私の我儘ですが。

そしたら私も少し旦那さんが居なくて寂しいな~、と思ったはずです。(笑)

あ~、(-_-メ)


 ≪庭のバジル 花が咲き始めてしまいました。≫

・~ koto ~・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今頃になって聞いて・・・ムカついた(`´)

2017-07-21 21:21:53 | 日記

今日中学時代の同級生数人に会いました。

話の流れから同窓会のことになり、

何年前だったか、

中学校の同窓会をしたいね~、という話になり、

同級生の住所を調べ始めた時のこと。

幹事を誰にお願いする?と云う事になり、

高校の同窓会(私とは違う高校)の幹事をIさんがすごく良くしたから、

Iさんにお願いしたらどうかと、Iさんと同じ高校の同級生から助言をいただきました。

それで私とNさん二人でお願いに行った経緯がありました。

その時,Iさんには固く断られたので諦め、その数年後に私を含め数人で幹事をしました。

Iさんはその時と、その後の同窓会の2回とも欠席。

Iさんに近い人の今日の話では、

私達2人の依頼の仕方が悪くカチンときたと話してたらしい。\(◎o◎)/!

エ~~~~~ッ、???

それ故、2回とも欠席にしたのだとか。

ハ~~~ッ、???

私達そんなに失礼な依頼の仕方をしたっけ???

もしかして、手ぶらで行ったから???

そうか、依頼するときには菓子箱のひとつでも持って行くべきだったのかもね。

もしかして、アホな何の肩書も持たないペーペーの主婦が頼みに行ったから?

Iさんはきっと、私とNさんの事を下に見てたんだろうな。

あの時Iさんは、「中学校の時のことはどうでもいいんだ。

自分は大学に行ったから、高校の時ので充分なんだ。」とハッキリ言ったのよね~。

大学に進学してない私とNさんは、それを聞いて何も言えなくなりました。

それなのに・・・です。

済んだことだけど、無性に腹が立った訳です。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

・~ koto ~・

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

少しお休みします。

2017-06-24 20:25:43 | 日記

こんばんは。

いつも訪問して下さってありがとうございます。

明日から2週間ほど、

更新をお休みします。

またの訪問

お待ちしています。(*^-^*)

 

・~ koto ~・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨入りしました!

2017-06-07 11:37:47 | 日記

九州地方、昨日梅雨入りしました。

早速、雨!

 

 

これから暫く湿っぽい日々が続きますね。

雨が降らないと困るけれど、

雨が続くと心まで沈んできます。

楽しいこと、考えよう!!

読書をすればいいんだけど、

今の私は、そんな根性がどこかに遊びに行ってます。(;^_^A

・~ koto ~・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加